2021/10/30 ヨコハマ・ユーランド鶴見 @ 横浜市 〜 麦酒宿まり花 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

 


ヨコハマ・ユーランド鶴見

@ 横浜市 ♨︎


のんびりしたい休みの土曜日☕️

10時開店のユーランドに向かいました🚗



昨年5月以来の訪問流れ星

マイホーム風呂であるフロクニから

すぐの場所にある敵みたいな存在なのでグラサン

あまり頻繁には来られませんが

別に嫌いな店ではございませんハート



受付時、フロントの方から

温泉ポンプの故障のお断りがくるくる

たまにあるよね、しょうがない❗️



料金も割引だったし

お詫びとして優待券もくれましたよ乙女のトキメキ



いざ入浴です🚿


公式ホームページより


いつもの麦茶色の温泉ではないけど

檜風呂の気持ち良さに大きな変わりは

ありませんニヤリ



サウナは相変わらずめちゃ混み🧖‍♂️

2.30代のサウナーが以前に比べて

かなり増えた気がします🔥


自慢のほぼシングルな水風呂も

変わらず冷たいグッ

水風呂後、浴室中央にあるサウナチェアーに

座っていると眠りそうになるコアラ


他の店ではならないけど

ユーランドではほぼ毎回なるふんわり風船ハート

これは理由を自分でも知りたいうずまきキャンディ


麦酒宿まり花

@ 品川区 🍺




入浴後、大井町につい最近オープンした

とても人気の居酒屋さんに行ってみました❣️


こないだこの辺り通った時も

外で待ってる行列が出来るくらいなんで

かなり繁盛してそうです音符



クラフトが沢山種類ありましたが

普通の生をとりあえず🍻



こちらが自慢の塩煮込🧂

オイル煮みたいな感じで

ワインに合いそう音符



串ものは一本に二切れずつですが

一切れが巨大で

噛み応え充分でジューシー🍖



1〜2人用の安い刺盛りもあります🐟

そして日本酒へ🍶



久々、好物のエビトーストも🦐


ここはつまみも安く豊富で

人気出るの分かるわニヤリ


若い人中心にずっと満席で

なんか本当に通常の毎日が帰ってきた

かのように思えた土曜日でしたパー