2021/9/2 神代湯 (初) @ 調布市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?


 神代湯 (初) @ 調布市 🛀



都内営業の一日の終わりに

調布で行きたかった銭湯に初訪問NEW


甲州街道のデフォルト渋滞なのか

パラリンピックの影響かは分からないけど

やたら道が混んでいて

なかなか辿り着けなくてアセアセ



路地の奥に神代湯を見つけた時は

嬉しかったラブ



タオル2枚付きサウナ入浴710円は

都内ではグッドプライス👍



雨で気温も下がり

一気に秋の訪れを感じた日だけに

夏らしい暖簾がやけに胸に沁みますドキドキ

いざ入浴です🚿


公式ホームページより


狭いながら工夫の凝らされた造りの

明るく清潔感ある浴室乙女のトキメキ



何とか色んなお風呂を詰め込もうと

する努力が見えるのが好印象花束


お客さんが多い時間だったので

空いてるお風呂を狙って入りますニヤリ



一段高いとこにある

半露天風呂も嬉しい😃

外気浴スペースもしっかりありますOK



サウナではタオルで鼻と口を隠す

ローカルルール有りハムスター

みんなしっかり守ってます❗️



奥多摩源流水系の水風呂も

気持ちいい、気持ち良過ぎる❣️



車で来るには厄介な場所ですが

コチラは京王線柴崎駅北口から

僅か徒歩1分の超駅前銭湯♨️


この辺りに住んでたら

エブリデイ神代湯で暮らすことに

なるだろうなパー