2021/7/14 御老公の湯 水戸店 @ 水戸市 ショックなお知らせ DKT② | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

ショックなお知らせガーン


御老公の湯 水戸店

@ 水戸市 🛀

8月31日閉店😂


弾丸 北関東・東北ツアー②




4泊5日出張2日目の朝

6:50にホテルを出て向かったのは

水戸の朝風呂と言ったらココ❗️

って感じの御老公の湯♨️



ところが入口に恐ろしい知らせがガーン


諸般の事情って何だかわかりませんが

とにかく閉館するのは間違いないって

事なんでしょうもやもや



いやぁこれはショックだなぁ。。。

水戸はスパ銭天国ですが

平日仕事前に朝風呂決めれるの

御老公だけだったから

相当な回数通った気がするしギザギザ



閉店まで1ヶ月半ありますが

おそらく僕が来れるのは

今回が最後爆弾


お風呂と恋愛はいつ終わりが来るか

分からないから怖いですねみずがめ座

いざ、ラストひとっ風呂です🚿


公式ホームページより


これが最後だと思うと

この泡の全くない炭酸泉すら

愛おしく感じる感傷的な僕ニヤリ



入ってる人を見た記憶がない

露天のマッサージ風呂も

壊されてしまうのか⁉️



そして本当に名残惜しいのは

茨城県内でNO.1と自信を持って勧められる

この8段ある超巨大シアターサウナ🧖‍♂️


バチくそ熱い🔥

とてもあと少しで無くなる施設の

サウナとは思えない位熱い🔥


しきじだ、どこだと

日本にサウナの聖地は幾つかあるが

間違いなく茨城のサウナの聖地は

ここ、御老公の湯だった流れ星



多分水戸周辺に住んでる方なら

一度は来たことあるんじゃないかな⁉️

皆さんの思い出の場所が

あと少しで無くなってしまいますふんわり風船星


是非お別れに行って

最後の花道を

賑やかに飾ってやって下さいパー