2021/2/28 天神湯 @ 大田区 〜 HINOMARU まんさくの花 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

大阪出張&あまちゃん風呂旅明けの
疲れ切った日曜日🎌

いつも通り朝5時台に起きたものの
身体が重くて動き出す事が出来ないガーン

まぁお風呂も散々入ったし
みずきの湯から立花駅までの
30分ウォーキングも凍えながらだったし
しょうがないっちゃしょうがない流れ星

スマホいじりながら
普段は風呂屋のサウナで見る
スクール革命を家で見終えてから出発🚗
しかしダイナリーショーナリーは
楽しいし、ダーヤマと知念くんが地元大井町で
スポーツ対決してるなんて、最高の回でしたねふんわり風船ハート

そうなると1番近場の
ここしかありませんニコニコ


天神湯
@ 大田区 🛀


前日の尼崎に続き
よく晴れ渡った空ですが
風が強くて肌寒いくるくる


こんな日は安定の上の湯が
露天風呂があるから一際嬉しいハート


お風呂疲れは
お風呂で癒すしかないっ❣️
いざ向かい風呂です🚿

公式ホームページより

正直、入る前までは
風呂なんてもう沢山チューってモード
でしたが、入ったらやっぱり気持ちいいハート


しかし緊急事態宣言中で
遠出の風呂巡り控え気味ってのも
ありますが、天神湯頻度が増えてるアップ


受付のおばちゃんに促され
休憩室も初侵入NEW
結構広くて立派乙女のトキメキ

いつかココでビール飲んでみたい🍻


HINOMARU
まんさくの花
純米大吟醸


この日の晩酌日本酒

いまのとこ、東北で1番気に入ってる
「まんさくの花」の醸造所が
東京オリンピックを記念して
企画していた限定の日本酒🍶

前回の出張で八戸八色センターで
購入してきたのを、ようやく開けました音符

オリンピックは延期になり
一度は発売も中止になったのを
頑張ろう、日本を旗印に発売をしたそうニヤリ

キリッとした軽い飲み口で
いつものまんさくとはだいぶ違うけど
作った方々の思いを知ると
とても深く重い旨みを感じますねパー