2021/2/5 大館ぽかぽか温泉ホテル @ 大館市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

東北出張2日目🗓

大分、天候も回復したし
雪道運転も少しマシになってきました🚗

弘前から大館に移動する間の7号線
碇ヶ関の辺りでブワッと降られ
真っ白になる時間もありましたが
昨日に比べれば何でもないグッ

翌朝、秋田市内で仕事なので
夏場なら移動しちゃうけど
大館市内で宿泊🏨

チェックイン前に
秋田県で最初にひとっ風呂浴びた
お風呂屋さんに寄り道しますニコニコ


大館ぽかぽか温泉ホテル
@ 大館市 ♨︎


前回訪問は担当引き継ぎで東北に来た
2019/11なので、もう1年以上前なのねふんわり風船星

今年は本領発揮な積雪❄️
駐車場とか枠が見えないから
初心者の僕は戸惑いながら
他の車に適度な距離を空け駐車あしあと


夕方からチラチラ雪が舞い出しましたが
お風呂好き達には関係無し流れ星
とても混雑してるみたい音符


冷えた身体を温めるべく
いざ入浴です🚿

公式ホームページより

かなり個性的な浅めの浴槽おすましスワン
深かったら泳ぎたくなるなグラサン


奥にあるこのお風呂が寛げるふんわり風船ハート


サウナ室は超人気🧖‍♂️
大館はサウナ付き銭湯多いけど
ここが1番広い方だからかな⁉️
サウナーおじさんが集合してます👨‍👨‍👦


こちらは宿泊も出来るので
いつか泊まってみたいハート