2020/12/30 利世館 (初) @ 横浜市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

例年より新規入浴の少なかった
神奈川県を年末一気に駆け込み入浴
してる勢いなんですがグラサン

ま、あまり遠出する訳にも
行かない時世ですので
我が家からはほぼ隣街みたいな
横浜で気になってた銭湯へ初訪問ニコニコ


利世館 (初)
@ 横浜市 ♨︎


伊勢崎町のとんでもないエリアに
ありました禁止
同行の奥さんはドン引きでしたグラサン

この辺りの地の利がない故ですので
許してほしいです🙇‍♂️


立地はかなりエキサイティングな場所
ではありますが利世館さんは
長い歴史と地下80M❗️から湧出した
黒湯温泉が目玉の老舗銭湯♨️


2時開店の所、1時59分着流れ星

お2人ほど並んでらっしゃった常連さん
らしき人達に続き、間もなく入店ふんわり風船星


男湯はロッカーキーを渡され
女湯はロッカーにキーが刺さってる🔑
との事うずまき
男たちはマナーが悪いって事ねガーン

2020最後のひとっ風呂🛀
マナーと感染対策意識を高く持ち
いざ入浴です🚿

公式ホームページより

レンガ調タイルが
ヨコハマな感じな館内乙女のトキメキ


脱衣所でおじさん2人をごぼう抜きし
洗体もぶっち切りで決め
見事1番風呂🛁


お目当ての黒湯は前評判ほど
熱くなく丁度良い湯温(42くらいかな⁉️)
濃度は漆黒ナゾの人
このエリアの闇を投影したかのような
深い深い黒照れ


サウナはちょいぬるめなので
焼ける石に水ぶっかけたくなる
気持ちを抑えて3セット🔥タラー

水風呂は2人サイズながら
なかなか冷たい🧊
年の瀬にピシャリと整いまくる僕ニヤリ


今年の年末は旅行も無しに
なっちゃったけど来年の今頃は
どうなってるだろうか⁉️

先の事は分からないけど
以前よりタフさが求められる時代に
突入したなぁと思う💪

身体や精神を鍛える1年に
来年はしたいダンベル
そしてもちろんスパ銭王への道も
粛々と歩んで行きますパー