2020/9/16 八戸銭湯 オールウェイズ (初) @ 八戸市 PIK③ | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

出張2日目の朝は
今年5月にオープンした
県内最新のお風呂屋さんに初訪問NEW

オープンと言っても
昨年末まで営業していた
帆のかおりさんと言うお風呂屋さんを
リニューアルさせての開店との事イルカ

とは言え、昨年はまだ青森県を
担当していなかったから
僕的には純粋に、全くの
新しいお店ですニコニコ


八戸銭湯
オールウェイズ (初)
@ 八戸市 ♨︎
パンが無ければ
イカを食べればいいじゃない
、あるいは孤独な蠱毒③


古いような、新しいような
不思議な建物に見えましたふんわり風船ハート


東京にはまず見ない造りに興奮音譜
郊外のゲームセンターっぽいかな⁉️


ネットで見る限りじゃ
経営は変わっても
受付や掃除のおばちゃんは
変わらずみたいで、そういうの素敵ウインク


がっつり食べた朝食の
大好きになってしまったせんべい汁が
こみ上げてこないように🙏


小さく祈りながら
いざ入浴です🚿


天井も高く、だだっ広い浴室内には
僕も含めて3人だけびっくり
こんなに空いてる八戸のお風呂
初めてかも知れません❗️


でも全然どこも悪くないんだけどくるくる

と言うか寧ろ軟水風呂を独り占め🛁
SDも、地元の方の他所者への冷たい視線も
気にしなくて良いし音符
かなり快適な入浴照れ


奥に長いフィンランドサウナも
ほぼ単独発汗💦
80℃前後とぬる目ではありますが
悪くなかったニヤリ

この日も八戸スタートで
五所川原まで移動するハードな1日の予定
だったから、この朝風呂で
かなり元気頂きましたグッ


それになんたってオールウェイズって
名前が良いよね乙女のトキメキ


僕からは出て来ない発想ですパー