2020/7/25 泉天空の湯 有明ガーデン (初) @ 江東区 6月17日祝OPEN | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

連休3日目は
先日オープンしたばかりの
都内で最も新しいスパ施設に突撃🚀

本来は4月オープン
24時間営業の予定でしたが流れ星
6月17日、時間を11時から21時の
短縮営業でオープンしましたニコニコ


泉天空の湯
有明ガーデン (初)
@ 江東区 🛀
6月17日㊗️オープン🎉


併設の駐車場から
別棟のホテル&スパまで
ショッピングモールを端から端まで
横断しなきゃで、かなり遠いです🚶‍♂️


てくてくと10分程の有明ウォーク👟
こんな超立派な施設が出来た事すら
知らなかった・・・アセアセ


エレベーターで5階スパフロアへ移動アップ
すぐに検温・消毒OK

そこで受付の男性から
温泉と謳ってるが現在は白湯である事と
炭酸泉が故障中だけど問題ないか⁉️
を訊かれますガーン

別に横柄な訊き方だった訳じゃないけど
頭に「大変申し訳ないんですが」くらい
付けるべきだよねギザギザ


問題あるのは僕じゃなくて
そっちだろ⁉️と思いましたが
また別日に再訪するのも面倒なので
大丈夫です、と言うしかないショボーン


タオルセットとロッカーキーを
受け取り入館🔑


向かいのショッピングエリアの雰囲気
そのままの優しい色合いの館内クローバー


ボケボケですが
可愛いいピクト♨️
いざ入浴です🚿

公式ホームページより

ひたすら縦長の浴室は
かなり個性的な造りでかっちょいい乙女のトキメキ

内湯部分も半露天的な部分も
とてもシャープで硬質な印象ながら
どこか柔らかさもあって
セレブなニュータイプスパって感じウインク


場所柄か、お年寄りはほとんど居なくて
若者グループばかりなのもすごい音符

活気があって良いけど
この時期だからペラペラ喋らず
風呂に浸かってほしいヒヨコ


5人制限されたサウナは
その制限故、若者グループが入って
来れないので安心グッ

そしてこのサウナが
やたら具合が良いハート
オートロウリュ後のしばらくは
熱さと湿度抜群で超快適発汗だった💦


水風呂も新しい施設の割には
きちんと冷たくて良かった事も
救いだった一つふんわり風船ハート

炭酸泉故障はアクシデントだとして
温泉不使用の現状で
お風呂とサウナのみの利用なら
週末2000円、駐車場料金も1時間以上の
滞在で追加料金取られるなら
わざわざ行く必要はないですうずまき

岩盤浴とかは良いのかも知れないので
そちらはそう言うのが好きな方に訊いて頂きたい❗️
また無限にお金がある方は違う意見かもなので
そちらもまた別の方に訊いて頂きたい❗️❗️

デート⁉️とかなら悪くないのかも知れない・・・
いや、こんなのが好きな女の人より
天神湯に喜んでるうちの奥さんみたいな人と
一緒に居る方が絶対幸せだよな。。。
とか色々考えちゃってストレスだよ(T . T)



泉天空の湯さんは
実はこの夏、羽田にもオープン予定なので
そちらも我が家からとても近いので
楽しみにしてたんだけど・・・みずがめ座

一応、一度は行くつもりですパー