2020/7/17 天然温泉 さわ里の湯 (初) @ 八戸市 TSJ⑨ | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

ようやく3日目が終了🌇

今回の出張は
東京のコロナ感染拡大状況で
ドタキャンもあって仕事は楽でしたが
精神的にはしんどさがありましたアセアセ

ラスト1日頑張る為にも
良いお風呂でしっかり体を休めて
眠りたいと思い、こちらへ初訪問ニコニコ


天然温泉
さわ里の湯 (初)
@ 八戸市 ♨︎
東北夏旅⑨


八戸ICからすぐの場所にある
グランドサンピア八戸と言う
かなり立派なホテルの地下にある
日帰り入浴可能な温泉施設です♨️


随分会えてないお友達を
思いださずにはいられないネーミングイルカ
さわさん、お元気かしら⁉️


ホテル内だからさすがに
東北の中では少しお高めの料金💰
って言ったって650円だけどねグラサン



何故か左右に2つある入口🚪🚪
別にこっちが男湯、とかはないみたいうずまき


愛想のよいお姉さんに
券売機で買ったチケットを渡し
早速、入浴です🚿

公式ホームページより

全体的に硬質な感じの浴室は
すごく広々としてますが
巨大ホテルっぽい素っ気なさ🏨

八戸は古くからある銭湯が沢山あるから
そう言う情緒的なユニークさを
求めない人には合ってるかもウインク


僕もキライじゃないOK

バリバリの銭湯の狭いサウナ内で
「見ない顔だけど、あんちゃんどこから
来たの?」的な事を訊かれても
返事のしづらい昨今だから
今回の出張でちょうど良かったかなふんわり風船ハート


露天風呂が熱めなのも良かった❣️


同敷地内にゴルフ練習場があったから
その帰りっぽい
裕福おっちゃんサウナーらしき人が
結構居ました🔥

久しぶりに少し暑くなった1日🌺
ぼちぼち梅雨明けんのかな⁉️
水風呂が気持ち良くなる季節です晴れ

翌週の連休、予定していた久々の旅行は
キャンセルになってしまったけどガーン
あと数日乗り切れば短い夏休みだから
頑張りましょうパー