2020/4/1 岩城温泉 港の湯 (初) @ 由利本荘市 TYI④ | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

出張2日目の夜は
秋田市内から由利本荘市に
向かった途中にある
道の駅 岩城アイランドパークに併設された
日帰り入浴施設でひとっ風呂🛀


岩城温泉 港の湯 (初)
 @ 由利本荘市 ♨︎
東北湯っこに癒されて④


日本海がほんと目の前にある
壮絶なロケーション🌊


1日中雨がしとしと降って
仕事も何もかもイマイチな夜🌠


街中からは離れた場所ですが
温かい湯の救いを求めて集まる人は
少なくありませんふんわり風船ハート


いざ入浴です🚿

公式ホームページより

湯けむりでクリアには見えませんが
180度パノラマに広がる日本海に
包まれたような浴室ニヤリ

海の味をそのまま湯にしたような
ナトリウム系温泉に浸かりながら
外をぼんやり眺めます波


階段を使い、一つ下のエリアには
露天風呂もありましたクローバー

ただ上の写真とは違い半露天な感じハムスター
それでも砂浜をすぐ目の前の
すごい臨場感ある入浴を楽しめます❣️


サウナもかなりちゃんとしたものOK
東北の入浴施設の
サウナ平均レベルの高さには
ほんと頭が下がります🙇‍♂️


立地的にそう何度も伺うチャンスは
ないと思うけどアセアセ
晴れた気持ちいい夜空の日に
また伺えたらいいなぁパー