2020/3/22 朝日湯 (初) @ 台東区 桜とメンチと担々と① | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

3連休最終日🎌

数ヶ月通い続けた歯医者さんも
無事治療終了🏥
今回の歯医者さんは優しい先生で
途中で投げ出さなかったグッ
先生、ありがとう😊

一度帰宅してから
お風呂セットを携えて愛車たろうではなく
珍しく電車移動で日暮里へ🚉

「花見」と「散歩」と「入浴」を目的に
今までちゃんと行った事の無かった
谷根千エリアをぐるっと歩いてきましたニコニコ


朝日湯 (初)
@ 台東区 🛀
桜とメンチと担々と①


散歩の詳細は明日にして
先ず向かった銭湯さんの話を♨️


日暮里駅から歩いて10分🚶‍♂️

22℃まで気温の上がった東京は
上着無しでもうっすら汗をかくほどです💦
こないだまで寒かったのにねガーン


土日祝日は10時から営業OK
谷根千散歩の途中に寄る人も
多そうですねふんわり風船ハート


いざ入浴です🚿

公式ホームページより

外観や町柄からは意外な程
モダンな脱衣所👕
ロングロッカーがあるのも
おっきなリュックで移動してる僕みたいな
人間に優しい乙女のトキメキ


浴室は綺麗ではありますが
本格的なTHE 下町銭湯♨︎


湯温も手抜き無しの
江戸スタンダードな42℃🔥
先日、那須の鹿の湯で入った44℃より
体感もっと熱く感じましたニヤリ

日替り湯はショウガ湯ハムスター
これが爽快感MAXでしたアップ


貸し切り状態だったサウナも
敷いてあるタオルが焦げるくらい
しっかり熱くて水風呂がないのが
残念でしたが・・・そんな時は
水シャワーで軽く整えるのが玄人ってもんウインク


奥さんが出るのを待ってる間に
軽くぐびり🍺

さぁ散歩の準備は完了流れ星
自粛の影も感じさせない混雑の
谷中銀座が待っていますパー


リアルタイム 3/29早朝です🌄
今日は本当に雪が降るんですかね⁈
3時過ぎに起きちゃったので
すでに暇暇です(T . T)
のんびりする事に全力で臨みたいと思います!