2020/3/20 湘南ひらつか 太古の湯 by GREEN SAUNA (初) @ 平塚市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

3連休初日の朝🌅
いつも通り早起きして
1人湘南に向かいます🚗

多分3度目の訪問にして
ブログ初登場NEW
そしてこれが最後の訪問になりますえーん

サウナ好きのブロガーさんが
すでに何人も書かれていますが
平塚の老舗が49年の歴史に幕を下ろす
事になったそうですふんわり風船ハート

思いっきり楽しんで
発汗したいと思いますニコニコ


湘南ひらつか 太古の湯
by GREEN SAUNA (初)
@ 平塚市 🔥
5月6日で閉店だって❗️


AM7:00に家を出たって言うのに
戸塚ICからの道は相変わらず渋滞🚙🚛

これさえなければ
グリーンサウナにも、竜泉寺茅ヶ崎店にも
もっと頻繁に来たかったんだよなチュー


そこここに古さを感じるものの
閉めなきゃいけないほど⁉️と思いますが
社長の閉店のご挨拶にもありましたが
24時間営業の疲弊は見えない場所まで
深く広がっているんでしょうショック!


こんな彫刻立ってるような
雰囲気のお店は
少なくなっていくなぁガーン


閉店を知ってのことか
連休のスタートをサウニングで
決めようとしてるのか
若者もおじさんも結構集まってます👬

あ、そうそう受付で体温測られました❣️
額に数秒当てるやつキラキラ
アレすごい計測速くてマジびびった雷

いざ入浴と行きましょう🚿

公式ホームページより

グリーンサウナは
太古の湯の名前通り
サウナだけじゃなく本格的な
温泉も楽しめる素晴らしい施設です♨︎


もし僕が平塚駅近くに住んでいたら
グリーンサウナがなくなる絶望感は
凄いと思います叫び


またこの日は天気も素晴らしく
9時を過ぎた頃には
露天に陽光が差しこんで来て
最高に気持ち良かったニヤリ


初めて伺った頃は
まだサウナにはそんなに
詳しくなかったけど
今はこのロッキーサウナの具合の良さが
分かるようになりました乙女のトキメキ


井戸水の水風呂17℃が
丁度良過ぎて出られない照れ


結局、4セット🔥タラー
1桶シャワーを浴びて入浴終了流れ星


常連さんたちは残りの1ヶ月半
名残惜しみながら
何度も通うんでしょうふんわり風船ハート


僕は少しだけでしたが
ありがとうパー