2020/2/11 イーホテル秋田 @ 秋田市 〜 あっぱれ寿司 @ 秋田市 T5D① | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

4泊5日の東北出張🧳

1人でここまでロングな出張は初めて乙女のトキメキ
前週かなり雪も降ったようだし
体の調子もあまり良くないので
かなり不安な旅のスタートは
秋田のビジホのお風呂からニコニコ


イーホテル秋田
@ 秋田市 🏨
東北5DAYS①


お風呂&サウナ付きだし
朝ごはんも美味しいし
おまけに立体駐車場(雪下ろししないで済む)
なので秋田泊の定宿になりそう流れ星


数日前に今冬最大の寒波が来たらしく
秋田市街地にもまあまあ雪があります☃️
昼行った横手や大曲はもっと凄かった❣️

この日はチェックイン後
すぐお風呂じゃなくて
お得意先にご飯連れて行って
もらいましたハート


あっぱれ寿司
@ 秋田市 🍣


大阪出張から調子を崩してるので
大人しく寝ようかと思っていたんですが
I社長に鼻水くらいなら行くぞ❗️と
半強制で拉致されましたグラサン


今宵は3杯までと心に誓い
とりあえず乾杯🍻


まだ秋田担当して2ヶ月なのに
すでに飲みに連れて行ってもらうのが
2回目のI社長🕺


よっぽど僕を気に入ってくれたのか
ただのお酒好きかは分かりませんが
嫌われてないのは間違いないので
とても良い事グッ


本みる貝刺しをコリコリしながら
男2人真面目に仕事の話をニヤリ


メインのアンコウ鍋🍲
肝もたっぷり入って
大洗で食べたやつより美味かったラブ


締めはおつまみ手巻き音符

蟹味噌、イカの塩辛
明太子、たこわさの4種かな⁉️
こういうのつまみに1番良いですね100点


結局、本当に3杯で我慢して
食事は終了ふんわり風船星
ホテルまで送って頂き
少し休んでから最上階の大浴場へ♨️


この日は祝日だからビジホ内は
ガラガラの様子おすましペガサス
軽く入浴と行きましょう🚿

公式ホームページより

すっかり慣れてきた
イーホテルの大浴場🛁

洗い場までが遠くて
最初そこまでが震えるくらい寒いけど
浴槽に入ったら露天みたいに気持ちいい照れ
ってか、どこか窓開けっばなのか???


青森のヒバ材を使ったサウナ室は
室温表示90度ですが
肌がひりつく熱さ🔥

僕は鼻水垂れ状態なんで
さっと出ましたが
30代の人がガチサウニングしてましたタコ


静かに眠って体調を万全にしようと
考えていた初日から飲みに行ってしまった
4泊5日の東北出張アセアセ

翌日からは暖かくなるらしいので
少しホッとしてますパー