一日一麺LAB+ 〜 二両半 〜 なおや @ 大阪市 大阪出張ラーメン3連発 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

1泊2日の大阪出張で
ラーメン3杯食べましたガーン

こんな暴食を続けて
身体は大丈夫なんでしょうか?!
不安になる気持ちとは裏腹に
麺を手繰り上げる手が止まりません🍜

3杯共とても美味しかったので
トントントンとご紹介しますニコニコ


一日一麺LAB+
@ 大阪市 ラーメ
大阪出張ラーメン3連発①


先ずは初日の晩飯に
ヘルシー温泉桜川の後で行った
長堀橋駅近くのオシャレラーメン屋さんカラーパレット


風呂上りなんでビールも一口だけ🍻
ちなみに小瓶の後ろに隠れてるのは
ルイボスティー☕︎
シャレてまんなグラサン


頂いたのは
いつものやつ レギュラー

長い豚バラチャーシューが
目を惹きますが
本当にすごいのはもっちもちな麺照れ

スープは貝柱などで取った澄んだ出汁と
優しい醤油でとても美味しい音符
大阪の定宿に近いし
かなりの確率で再訪することになりそう❣️


二両半
@ 大阪市
大阪出張ラーメン3連発②


順不同な紹介ですが
2軒目は以前もブログに書いた
二両半さんに初日ランチで訪問ハート


食べ終わったら眠くなるに決まってますが
半ちゃん焼めし定食
を頼まざるをえんですわグラサン



チャーシューはばら肉に
無料変更可グッ


かなりちゃんとした焼めし🍚
これの大盛を食べたいてへぺろ
二両半は来る度に
好きになってる気がしますイルカ


なおや
@ 大阪市 ラーメ
大阪出張ラーメン3連発③


こちらは2日目のランチで行った
なおやさん(2回目の訪問)ぽってり苺


初回訪問時は醤油ラーメンにしたので
今回は味噌をオーダーキラキラ

醤油も美味しかったけど
味噌が圧倒的に勝利🏅
一緒に行った北海道担当の営業も
最近食べた味噌では1番美味いとの事😋


時間ない中でさっと飯食べるとなると
やっぱりラーメンが1番良いですねニヤリ
今回の大阪ラーメングランプリは
全店同率一位とさせて頂きますパー