たつ屋 @ 水戸市 〜 鶴吉 @ 前橋市 出張飯あれこれ | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

3泊4日の北関東出張🧳

仕事は無難にこなせましたが
あまりお風呂は入れなかったので
幾つか溜まっている
出張中のお食事日記をニコニコ


たつ屋
@ 水戸市🍜
出張飯あれこれ①


先ずは、初日の待ち時間に
ふらっと入った地鶏ラーメンのお店🦃


PM2:00近くだったので
お客さんは僕ともう1人だけチョキ


いい感じのセットがあったので
それを頼んでみましたハート



醤油ラーメン+ミニチャーシュー丼

ラーメンの具材の置き方が変わっていて
中央には何も乗せずに
右上かる時計回りに
海苔→ネギ→メンマ→焼豚が配置🕛

これが見た目にキレイで
すっきりした鶏ガラベースのスープに
あっている気がしましたニヤリ

チャーシュー丼もボリュームたっぷりで
かなりお得なセットだと思います❣️


鶴吉
@ 前橋市🍶
出張飯あれこれ②


お次は2日目の夜に行った
前橋駅前の人気の居酒屋さん🏮


生ビール298
ハイボールに至っては100〜280音譜

地元の呑兵衛から
周りに幾つもあるビジホのリーマンと
いつも混み合ってます👨‍👨‍👦


カウンターにて1人🍻


つまみは可もなく不可もなくですがグラサン


コンビニで弁当と缶ビール買ってくる
のと変わらない値段なんでふんわり風船ハート


ずっとシングルルームに
閉じ篭ってるよりは
やっぱり寛げる気がしますニヤリ


僕が何杯か飲んでる間に
随分沢山のお客さんを
満席で断ってましたガーン

洋服屋の営業が立ち行かなくなったら
前橋駅前で居酒屋やるのも悪くないかもニヤリ


締めは宿泊先のドーミーインに戻って
サービスの夜鳴きそばを🍜

初めて食べたけど
軽く飲んだ後に丁度いいですねパー