2019/11/29 中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田(初)@ 秋田市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

長かった東北出張5泊6日の
最終日は2日目の弘前に続いて
再びドーミーインさんに
お世話になりましたニコニコ


中通温泉 こまちの湯
ドーミーイン秋田(初)
@ 秋田市♨︎


本当に疲れていたんですガーン

ホテルの外観すら撮ってなかった・・・爆弾
それでも大浴場の入口だけは
ギリギリ撮った僕を褒めて下さい音譜

てな訳で、早速入浴です🚿

公式ホームページより

いやぁこれは参ったな音符
弘前と比べても浴室はさらに広いし
湯自体も相当トロミ感ある良い温泉♨️


この前日から雪が降り出しました☃️
写真は前夜宿泊した由利本荘のルートインの
部屋から朝撮影したものです🤳

一晩で簡単に積もっちゃうんですねガーン

人生初のちゃんとした雪道運転で
神経使いまくった後なんで
お風呂がめっちゃ気持ちいいラブラブ


雪がちらちらと舞う中の露天風呂🛁

寒さで頭はしゃっきりして
体はぽかぽかOK


サウナも充分満足出来るレベル照れ


今回引き継いだ秋田県・青森県は
スーパー銭湯って名前のものは少ないけど
日帰りの温泉がそこら中にあります温泉

仕事終わりはそちらを巡るつもりですが
宿はなるべくドーミーインさんに
泊まりたいと思いますパー