2019/9/18 黒湯天然温泉 ヌーランド さがみ湯 @ 大田区 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

9月20日までの営業予算をクリアし
仕事もひと段落した水曜日 🗓
いつもの風呂に行くのは安易な気がしたし
遠くの新規に行く元気も無い ガーン

そんな時、なんとなしに
思い浮かんだのが
こちらのお風呂屋さんでした ニコニコ


黒湯天然温泉
ヌーランド さがみ湯
@ 大田区 ♨︎


2年半ぶり2度目の訪問 ✌️

初訪問時の印象がとても良いのに
ここまで間が空いたのは
あまりにエリア強豪が多いってだけ 流れ星


駐車場有りで
タオル付きサウナセットで800円 💰
冷静に考えたら悪くない OK


久しぶりのヌーランド 🎠
いざ入浴です 🚿

公式ホームページより

いやぁ黒いです 😈
ここまで黒い湯は
滅多にあり付けません ニヤリ


深さ充分なジェット浴槽なんかにも
心惹かれましたが
内湯、露天の黒湯に浸かってたら
他のものは要らなくなっちゃいます 音符

黒湯って言って麦茶くらいのやつも
よくありますが、ヌーランドは墨汁系 黒猫あたま
沈めた自分の下半身が全く見えません びっくり


そしてここはサウナもヤル気MAX 🔥
ガス遠赤外線ストーブが燃え盛ってます OK


水風呂も本気サウナー仕様で14℃ ❄︎
☆2年半前入浴時のブログでは
11℃だったと書いてました アセアセ

最近やわな水風呂ばっか入ってたので
ふくらはぎがジーンと痺れました 照れ


帰り際ふと思ったんですが
ゆーランドってのは彼方此方ありますが
そちらは湯とかかってるの分かります ニヤリ
ここの「ヌー」ってのは
一体何なんでしょうか ⁉️

今後はもう少し足繁く通って
何がどうしてヌーなのか
解き明かしたいと思います パー