2019/6/9 サウナ&カプセルホテル ニュー小岩310 (初) @ 江戸川区 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

梅雨入りしましたね、東京 ☂️

暑かった5月が嘘のように
気温が下がった日曜日 🎌
寝ぼけ眼のまま朝の新小岩に向かいました 🚗

ハーフパンツで・・・寒い 😵


サウナ&カプセルホテル
ニュー小岩310 (初)
@ 江戸川区 🔥💊


ニュー小岩 ですよ 爆笑


THE サウナって感じの
外観・内装 キラキラ

「スパ銭特化」の僕と言えども
最近出てきた有象無象のサウナーもどきより
遥かに経験積んでる自信ありますから うさぎ


初めての店でも慣れた感じで
タオル&館内着セットを受け取り
早着替えして、いざ入浴です 🚿

公式ホームページより

浮わついた人間が一人もいない
日曜日の朝ウナ 🔥

低い天井 ☁️
テルマエ シンコイワ ぽってり苺
人の数に対して広すぎる浴槽 🛀


ゆっくり閉まらないドア 🚪
人が出入りする度
ガタンとすごい悲鳴を上げます びっくり

長方形で、過ごし方が自由なサウナ室 🔥


オーバーフロー豊かな水風呂 タラー

健康ランドやスパ銭
銭湯しか知らない人間には
理解しづらい奥深き発汗の世界 🌏

理性と感性を放棄しながら
モラルとルールを遵守する大人の
斜め上なお湯遊び カラーパレット

ここはニュー小岩の異次元風呂空間 おすましペガサス

覚悟のない者は違う風呂屋に ガーン
もっと居心地の良い場所を僕が教えます ニヤリ
だけれど310には別の種類の快楽があるから
勇気があるなら、是非一度 パー