2019/3/24 湯ぱらだいす佐倉 (初) @ 佐倉市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

ぱらだいすパラダイスじゃない時点で
こいつはただの天国では無さそうだな
と気付いてました ニコニコ


湯ぱらだいす佐倉 (初)
@ 佐倉市 ♨︎


佐倉駅前にそびえ立つ
入浴&プール&宿泊施設 🏢


玄関回りの素っ気無さに
お風呂エクスタシーを求めて
遠出してきた僕の
出鼻を挫かれ感はなかなかのもの ニヤリ


爆裂広いフロントエリア 👨‍💼
4階と6階で男女週替りのお風呂は
この週男湯が6階 音譜
下足箱鍵と引き換えにロッカーキーを
受け取りエレベーターで移動 アップ


この時点では
空いてそうだなぁOK くらいの
気楽な気分でいました ウインク


巨大なロッカールームの中で
手渡されたキー番号の付いた
ロッカーを探すことから
ヘヴンズバスの楽しみを始めましょう ガーン

相当な数のロッカー 演劇

今は誰の姿もありませんが
かつては相当な賑わいだったんだろうと
想像しながらの入浴です 🚿

公式ホームページより

やはり相当にデカい浴室 🛀

入口に替わり湯 🌈
次に写真の大樽湯 🏺
その次に消毒中の檜湯 霧
そのまた次に空っぽの浴槽 宇宙人


入れないのが半分ありますが グラサン
一つ一つの浴槽がバリでかいし
何よりそこに居るのは僕だけだし・・・ オバケ

小さくラジオのようなBGMが鳴る中
たった一人で、ぼっち入浴 🛁
みんな地獄に堕ちてしまったんだろうか⁉️


逃げ込むように入ったサウナ室で
第一村人・・・じゃなくて
ようやく他の入浴客を発見 男の子
これがじいさんとかじゃなく
体格の良い若者な事に驚き びっくり

向こうは僕が入るやいなや
入れ替わりにサウナから退室 アセアセ

また一人になった僕は
時計も無い乾いたサウナで
高校野球を見ながら発汗 😅


露天風呂やサウナ入浴を
繰り返している間に最終的には
5人くらいは人を見かけたでしょうか⁉️


SAKURA CITYを見下ろしながら
こんなにも天国への入国許可は
厳しいものなのか。。。
と現世での行いを改めていこうと
強く誓ったひとっ風呂になりました パー