2019/1/17 御谷湯 (初) @ 墨田区 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

社内に缶詰だった一日 ✍️

翌日から今年初の地方出張だったので
仕事終わりは近場の未訪な銭湯で
軽くひとっ風呂浴びようと向かったのが
こちらの有名な銭湯さんです ニコニコ


御谷湯 (初)
@ 墨田区 ♨︎


下調べの時点で本所の辺りと言う事で
大好きな鬼平を思い出しちゃいます ニヤリ
大通りから一本路地に入ると
今でも下町らしい風情があります 日本


もちろんスカイなツリーのあの子も
すぐ傍に居ますよ  音符


いわゆるマンション銭湯ですが
なかなか凝った造りで
のれんの向こうにエレベーター アップ
ちょっとカッコ良い ウインク


男湯は五階 ふんわり風船星
五階ってビックリしたなぁ 音譜

今までにない入浴経験になりそうです ヒヨコ
ドキドキのいざ入浴です 🚿

公式ホームページより

まず、この漢字ナンバーのロッカーが
印象的過ぎな脱衣所 👚
相当混んでる時間帯だったので
チョットぎちぎちな中での脱衣ですが
なんだか楽しい ハート


正統進化系とでも言いましょうか⁉️
和で、モダンで
硬質で、クールな浴室内 ニヤリ


本格派の黒湯が熱さ3段階で
並んでいます ラブ
かなりの黒度で植質なアロマが芳しい 黄色い花


こちらはサウナ無しなので
中央の小さな黒あつ湯で汗をかき
右手にある黒水風呂で交互浴ってのが
たまりません クラッカー


もちろん銭湯らしい白湯のジェットバス
なんかも標準装備 乙女のトキメキ


露天風呂は木枠の隙間から
ちょうどスカイなツリーのあの子も
ばっちり観る事が出来たりします おすましペガサス


風情とか、コンセプトとかって言葉を超えた
御谷湯っていう新たな湯処を
造りあげてるなぁと感動しちゃいます おねがい

「軽く」なんて訳には行かない
本気な銭湯さんでした ニヤリ