2018/1/12 新生湯 (初) @ 品川区 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

長かった正月休みが明けて 🎍
一週間働いただけで
また連休と言われてもねぇ・・・って感じで
珍しく家でグズグズしていた土曜日 クローバー

日が暮れてくるにつれて
身体がムズムズしてきます ヘビ
僕、お風呂中毒になっちゃったのかも てへぺろ


新生湯 (初) 
@ 品川区 🛀


東急線荏原町駅と旗の台駅の間にある
商店街から一本脇に入った路地の奥で
明るく輝いてました キラキラ


こちらは東京都が
銭湯を町の健康増進拠点に
活用していく事業の第一号店だそうです NEW

元々銭湯ってそう言うもんな気がしますが
まぁ何事も一番って言うのは
立派なもんですよね ニヤリ


情緒を残しながら
時代を反映して進化したような館内 乙女のトキメキ

高まる期待に胸躍らせ
いざ入浴です 🚿

公式ホームページより

清潔感ある内湯は
外観・内装と同様に昔ながらの銭湯に
いま人気の炭酸泉があったりする
新旧ハイブリッド 🛀


かなりの低濃度ですが グラサン
炭酸泉は満員でなかなか入れません アセアセ

なので向かいにあるサウナで
汗を流しながら浴槽が空くのを
待つのがベストと思われます キラキラ


ここの遠赤外線コンフォート岩塩サウナは
TVも付いてベリーコンフォータブル 🔥
室内に砂時計しかないな・・・と
思っていたら二段目以下に座ると
内湯の時計がばっちり見えるのが
ベリベリコンフォータブル 音符


かなりデカ目の露天風呂と
ホームページには閉鎖中とある
二階ウッドデッキも開放されていて
露天エリアの充実も半端ない ハート


ココもまた地元にあったら
通いまくる事になりそうな
激烈素晴らしい銭湯です パー