わかい & まごころキッチン みな美 @ 人形町 noodles next door | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

例年、正月休み明けは
ゆったりとした仕事でスタート ランニング
頭も身体も
そんなに早く切り替わらないですから ニヤリ

こんな時だからと同僚のみんなと
ランチの新規開拓をしてきました NEW


わかい @ 人形町 🍜
noodles next door ①


通りにある味噌ラーメンののぼりと
ランチ時の行列で
気になっていたお店 ウインク


カウンターの上に乗った
味噌と玉ねぎと挽き肉の入った
巨大なボウル ハート

醤油、塩もあったのですが
迷う理由は無く
味噌ラーメン+半チャーハン
をオーダーします ニコニコ


オーダー後すぐに茶碗に入った
半チャーハン 🍚
焼豚たっぷり、胡椒がスパイシー ウインク


そしてデカイ丼になみなみと盛られた
昔ながらの味噌ラーメン ラーメ
初めて食べたのに懐かしい味 ニヤリ

一緒に行った全員が虜になりました ラブラブ

茎わかめのアクセントもベリナイス グッ
麺量も女性じゃ食べ切れない位たっぷりで
育ち盛りの僕らも大満足 乙女のトキメキ


そして翌日 🗓

まごころキッチン みな美
@ 人形町 割り箸
noodles next door ②


わかいさんの隣にある
うどん屋さんです ニコニコ
こちらも試したかったお店 🏠


喫茶店か洋食屋さんみたいな外観ですが
結構本格的な讃岐うどんのようです 音符

サービスランチの
あつあつ+たらこ丼
に玉子天、かき揚げをトッピング ふんわり風船ハート


関西の澄んだ出汁 スノボ
サクサクな天ぷら サーフィン
たらこ丼のたらこも米足りないぜって
位たっぷりです バレエ


今まで何で行かなかったのかと
後悔するような
2軒の良いお店 ウインク

しばらくの間
味噌ラーメンとうどんの
蜜月なヌードルライフが
続きそうな予感です パー