正嗣 宮島本店 @ 宇都宮市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

宇都宮で少し時間が出来たんで
数年振りに並んでみました ニコニコ


正嗣 宮島本店
@ 宇都宮市 割り箸


相変わらず、すごいな正嗣 アセアセ

開店12時に僕が並んだのは11:40 ⌚️
L字型のカウンター席のみの店内に
1巡目で入れる最後から2番目でした ウインク

オーダーしたのは
焼き餃子 210円
水餃子 210円 を一つずつ 音符
メニューはそれしかないですから アセアセ


先ずは水餃子から ラブラブ


お店の方推奨のお酢をふた回りと
ラー油を少々入れてそのまま頂きます おねがい

本当にコレで良いのか⁉️

皮がもっちりしていて
とても美味しい ラブラブ 美味いから良いか えー


次に焼き餃子 チョキ
カリッと焼けていて
こちらも肉厚な皮が香ばしくて良い 流れ星

そして味の決め手になってる
生姜が微かに入ってるのがサッパリ
食べられる秘訣なんだと思います 乙女のトキメキ


ライスもビールも置いてない漢気店 🕺

ランチにもディナーにも
成り難いスタイルなれど
宇都宮で餃子食べるなら
もう一方の店より僕はこちらが好みです OK