BISTRO Qualite Prix @ 大門 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

一度は新婚旅行、もう一度は仕事で
計二回フランスに行ったことがあります 🇫🇷

二回も訪れたら心も身体も
ほぼフランス人みたいなもんで ニヤリ

もつ焼きとビールばかりの日々が続くと
自分の中のパリジャン
ワインを欲しがりはじめるんです 🍾


BISTRO Qualite Prix
@ 大門 ナイフとフォーク


日本のサンジェルマンデプレこと
大門の裏路地に
その店はひっそりとあります ふんわり風船ハート


平日と打って変わり
人がまばらな大門駅周辺 ガーン

6時開店のトコ、6時の予約 🕕
当然口切りのお客さんでした ニコニコ


とりあえず乾杯はビール 🍻
ワインまでの潤滑油みたいなもの ニコニコ
飲み放題なんでガンガン行きます グッ


しばらくビールで行くはずが
一品目がシャルキュトリー盛合せだったので
慌ててワインへギアを切り替えます アップ


ランブルスコって微発泡赤ワイン 🍷
初めて飲んだけど、飲み易す過ぎて
コレはヤバイです アセアセ


苦手な三浦野菜シーザーサラダ
ドレッシングをさっぱりフレンチに
変えてくれました ラブ

写真がボケてるのはお店の優しさに
嬉し涙を流していたからですよ 笑い泣き


トリュフチーズポテトフライ 🍟
ぐびぐびやるのに一番助かるやつです❗️


海老のアヒージョ 🦐
久しぶりにアヒージョの美味いやつ
食べました 照れ
すごい海老香は殻とかミソでしっかりダシを
出してなきゃ出ないハズ 流れ星


生パスタは2種類出ました 爆笑


それぞれ一人前しっかりありそう チョキ

あんだけツラかったダイエットを
一晩で台無しに出来そうな量に
再び嬉し涙 笑い泣き


メインは 豚肩ロースの炭火焼き 🐖

よくよく振り返ると
フランス感 薄いんですが・・・ ドンッ
まぁ酔っちゃえば何でも良い僕なんで OK

全部美味しくて
量もすごくて超満足 ラブラブ

今年の7月にOPENしたばかりの
お店ですが接客も提供もスムーズで
とても居心地良かったなぁ ウインク

翌日から始まる展示会の為
一週間はほとんど入浴出来ない予定で
すっかり憂鬱な僕に元気をくれましたよ パー


追記:
本当に一週間で1日しかお風呂行けなかった
のでようやくブログラグが解消されそう。
と言うことはブログネタが底を尽きそう
って事で・・・なかなか悩ましい キョロキョロ