2018/8/15 石打ユングパルナス @ 南魚沼市 新潟二泊三日旅行⑦ | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

全7回に渡った
新潟二泊三日旅行編
いよいよ最終回 ふんわり風船ハート

予定通りになんか行かない事が
旅の醍醐味だから OK
旅行最後の入浴が予定になかった
コチラになった事が運命なんです
・・・多分 ウインク


新潟二泊三日旅行⑦
石打ユングパルナス
@ 南魚沼市 ♨︎


時間を少し巻き戻します 🕰

長岡を出た僕らは
まず相棒の母方の本家がある
豪雪で有名な津南町に向かいました 🚗


夏の津南は思っていたより
普通のちゃんとした町で
ただそれを囲むようにしてある自然の
迫力は想像を遥かに超えていました 霧

季節はちょうどヒマワリの最盛期 🌻
街をあげてのイベントの最中 ラブラブ


一生分のヒマワリを見た気がします ニヤリ


一つ一つがとても大きくて圧倒的 星

花なんて柄じゃない僕でも
ヒマワリの豪快な咲きっぷりは
分かり易くて良いです OK

しかし10分も花を見ていると
遠くに見えた真っ暗な雨雲が瞬く間に
空を覆い、ポツリ来たなと思った時には
物凄い土砂降り ☔️

当初の予定では津南にある
入浴施設に寄る予定だったのを断念して
通行止めになる可能性が高い山越えを
急ぎました 🚀


なんとか山を越えて湯沢に着いた頃
雨が落ち着いてネットで見つけた
ユングパルナスに駆け込んだ訳です ❗️


関越も渋滞中だったので
僕らと同じ様に道路と天気が落ち着くまで
避難しにきたであろう人で大賑わい 👨‍👨‍👧‍👧


楽しかった旅の最後を雨で台無しに
されないように気分アゲアゲで入浴です 🚿

公式ホームページより

高く抜けの良い天井が
気持ちの良い内湯です 🛁
雲の切れ間から月の明かりが射し込む
雨上がりの夕闇 🎑


高台から自然を見下ろす露天風呂 ♨️


疲労感をやっつけるくらいの打たせ湯 銃


サウナももちろん完備です 🔥

当時、ダイエットの追込み中 ガーン
旅行中に食べた美味しかったアレもコレも
無かった事にして頂けないか、と願いながら
真剣、本気な発汗です 💦


冬にはこんな雪景色の中で
入浴できるみたいです 照れ


ユングパルナスですっかり締った
二泊三日の新潟旅行 乙女のトキメキ
混雑も解消された関越をスイスイ走り
東京に戻ったのは
もう10日も前なんだなぁ ニヤリ

それでも僕の心の一部はまだ新潟の
果てし無く広がる田んぼの真ん中に
置いてきたまま 💟

また、いつか ピンクハート
遠くない未来で ウインク


この世界に大好きな場所が増える事が
旅行の最大の醍醐味だと
僕は思うんです パー