2018/8/13 女池 湯ったり苑 @ 新潟市 新潟二泊三日旅行② | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

どしゃ降りの上中越を下道で駆け抜け 🚗
新潟市に突入した頃に
完全に雨雲とサヨナラ出来ました パー


新潟二泊三日旅行②
女池 湯ったり苑
@ 新潟市 🛀


今回、新潟を旅するにあたって
下調べの段階でどうしても伺いたいと
思っていたお風呂がありました おねがい


一つが長岡市に2店舗スパ銭を
やっているゆらいやさんのどちらかと

もう一つがこちら新潟市に3店舗
そして埼玉県羽生にも店舗のある
超お気に入りスパ銭の湯ったり苑さん ラブラブ


市内3店舗から選びようがなかったので
通り道沿いにあった女池店に今回は寄らせて
もらいました 音符



恋い焦がれていた初訪問に
胸躍らせながらの入浴です ラブラブ🚿

公式ホームページより

とてもベーシックなスーパー銭湯 ♨️

バイブラやジェットなど
一通りのスパ銭定番風呂が並んだ内湯 🛀


全国スパ銭巡りをしていて
いつも嬉しくなるのは
どこの地方の、どこの県に行っても
普段東京で入ってるのと変わらない
安心の寛ぎを与えてもらえる事 照れ


そこら中に立派な温泉があるのに
どうして人工温泉のスパ銭に・・・
とおっしゃる方も居ますが
ハワイで一風堂のラーメン食べたら
ホッとするじゃないですか ウインク
ハワイ行った事ないから想像ですけど アセアセ


連休中の夕方と言う事で
とても賑わう浴室内 流れ星
地元の人たちが、まさに素っ裸の方言で
語り合うのを聴くともなしに聴いてるのも
スパ銭旅の醍醐味です 乙女のトキメキ


露天が窓から覗ける高温サウナ 🔥
テレビの設置位置も素晴らしく
高校野球を観ながら心地良く発汗 💦


夜メシ分の隙間をお腹に作った所で
古町にあるホテルにチェックイン 🏨
少し古町散策した後で予約していた
人気の居酒屋さんへ 🏮


旬魚旬菜 五郎 古町店
@ 新潟市 日本酒



駅前と古町、2店舗ある
なかなか人気と評判のお店 ニコニコ


小さな入口からは想像できなかった


超満員な店内・・・予約して良かった チョキ


もちろん生でロケットスタート 🚀


お通しも良い感じ アップ


のどぐろの炙りなんかが入った
刺身の盛り合わせ 🐟
説明ちゃんと聞いてなかったけど
全部が深刻な美味さ ラブラブ

おっと❗️
写真貼り付け枚数に限界がきたようです ガーン

この後はせっかくだからと
珍しく日本酒も飲んだりしました 日本酒
何種類か地酒を試しましたが
さすが新潟、どれも美味しくて
どうやってホテルまで戻ったか
記憶も朧げ ふんわり風船星



翌日2日目は初日と打って変わった
オシャレ風呂からスタートです キラキラ
それはまた明日 パー