2018/8/5 湯楽の里 土浦店 @ 土浦市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

湯楽の里 土浦店
@ 土浦市 🛀


を紹介するその前に・・・
そこに至るまでの茨城観光についてから
始めようと思います ニコニコ


旅のメインである花火大会
を十二分に満喫した翌日 🌅

普段僕が営業で通る道すがらにある
気になるものを寄り道して行くことに グッ


上野沼 @ 筑西市 🚣


・・・沼なの ⁉️
これ、沼のサイズ ⁉️

北関東を横断する50号線を走っていて
いつもあの湖なんだろう?
と気になっていたものは
上野沼と言う名の沼でした ガーン


沼とは言え、こんな可愛い黒鳥なんかも
居たりしてお散歩するには
なかなか立派なサイズです 流れ星

昨日のカロリーを消費すべく
スタコラ歩きます 🚶


笠間稲荷神社 @ 笠間市 ⛩


第二目的地はこちら 💁‍♂️

誰が決めたかは知りませんが
日本三大稲荷の一つ
笠間稲荷神社さんにお参りに行きました ニヤリ


僕はウルトラ無宗教な人間ですが
こういうとこに来た時は
世界平和なんかを
願わずにはいられない善人であります ニヤリ


なもんで僕が次に向かったお風呂が
とても素晴らしかったのは
必然だと思うんです グラサン


改めて 湯楽の里 土浦店 さんです 👆


関東中心のスパ銭チェーンとしては
最大規模の湯楽の里さん ♨️
系列店である喜楽里も合わせると
現在21店舗ある中、この土浦店で17店目の
訪問となりました 音符


コンプリートまでの果てしない道程を
思い馳せながら、いざ入浴です 🚿

公式ホームページより

L字型の大浴槽が印象的な内湯です キラキラ
僕が子供か河童なら
泳がずにはいられないワクワク感 ウインク


露天エリアの高濃度炭酸泉 DASH!


テレビ付きのメイン浴槽も
旅の疲れを癒すのに
申し分ありません 流れ星


オートロウリュ付き高温サウナも
熱中症まで一直線な本格派な熱さ 🔥

日曜の昼過ぎだけになかなか
混雑していたので
地元の方に負けないよう競うように発汗 💦


茨城県を堪能出来た花火旅行 照れ


帰り際に寄った
人生初めてのくら寿司 🍣含めて

東京からそんなに離れなくても
まだ知らない、新しい楽しみが
沢山あると思うと人生捨てたもんじゃない
そう思えたりするんです ハート