2018/7/16 八千代ほっこり湯 @ 八千代市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

前日の船橋大渋滞からの目的地変更 爆弾
そのリベンジとして朝7時台に出発 🚗
再び千葉を目指しました プンプン


八千代ほっこり湯
@ 八千代市 🛁


8時台の東関道 🛣
そんなに朝早くても
人は千葉を目指すんですね アセアセ

千葉北で軽い渋滞に合うも
何とか9時過ぎに到着 みずがめ座
八千代台駅からすぐのお風呂屋さん 🛁

完全に初めてのつもりでしたが
遠い昔、千葉を担当していた頃に
多分来た事があるって事に
駐車場で気付きました えー

だからと言って記憶はほとんど無いし
blog初紹介だからOK


愛らしい名前そのままに
地元密着タイプなスパ銭です ニコニコ
毎日、湯河原温泉からタンクローリーで
フレッシュ温泉がやって来るそう 音符


今時のスパ銭は休憩所に
マンガ用意されてるなんて当たり前ですが
湯上りにノンビリとslam dunk見返すのは
人生における大きな喜びの1つ 🏅


いざ入浴です 🚿

公式ホームページより

オーナーが変わりながらも
ずっと続いてる施設だけに
洗い場の旧式さなんかは女性には
チョットかもですが ガーン


スパとか、進化系とか言わせない
圧倒的なスパ銭感で僕の心は鷲掴みに
されました ラブ


掘りごたつ風な前列が印象的な
(写真では分かりませんね)
高温サウナはカラッカラに焼けていて 🔥
昨夜調子に乗って飲み過ぎたおっさん達が
必死に帳尻合わせするのに激混み 👨‍👨‍👦‍👦


水風呂も広さ・深さともに
かなりの満足サイズ ウインク
地元サウナーはかなり気に入ってるハズ 音符

内湯のジェット系バス達も
碁盤の目、的に美しく配置 乙女のトキメキ

特別さも派手さも無いけど 
お風呂と女性はほっこり出来るのが
一番です ラブラブ


朝風呂もやってるし
近くにあったら僕なら週一通っちゃう 流れ星
末長く続いてほしいスパ銭でした パー