2018/7/15 楽天地天然温泉 法典の湯 @ 市川市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

夏の千葉をナメてました ガーン

実は船橋方面にあるお風呂屋さんに
初入浴する予定で向かってましたが
大渋滞に遭遇 アセアセ

100m進むのに15分 叫び

これじゃ日が暮れそう・・・と言う事で
Uターンしてすぐの場所にある
こちらに急遽、半年振りの再訪です 流れ星


楽天地天然温泉 法典の湯
@ 市川市 ♨︎


この辺りじゃちょっと無いような
本格的な温泉が掛け流しで入れる
お風呂屋さん ウインク


さっきまでの狂った車の行列を
全く感じさせない長閑な千葉 ふんわり風船ハート


しかしながら僕の苛立った心は
なかなか鎮まりません もやもや

連休中で特に混雑していたのもありますが
湾岸習志野近辺の慢性的な渋滞を
なぜ行政は放ったらかしてるのか プンプン


怒りMAXでの入浴です 🚿

公式ホームページより

こりゃ、イライラしてる場合じゃ
ないですね 爆笑


この白濁とした鉄臭豊かな温泉で
一週間の疲れを完全に癒やして
貰わなきゃ損です 音符


底抜けに晴れた
この夏一番の猛暑日 🌞

日焼けじいさん達に混じって光合成 クローバー
人間もたまにはちゃんと陽の光を
浴びなきゃダメですから 照れ


前回訪問時も書いてましたが
広いサウナがギチギチになるような混雑 アセアセ
それでも導線の良さ、抜け感ある
内湯と露天の配置などで快適さがあります ラブラブ


予定になかった法典再訪でしたが
改めて良さを確認出来ました 乙女のトキメキ
楽天地スパも行きたくなったなぁ 口笛

気分もだいぶ回復して
夜はハシゴ酒に 🍶
それについてはまた明日 パー