2018/5/26 川越湯遊ランド @ 川越市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

川越市 はさいたま市、川口市に続く
埼玉県第三の市 ニヤリ
江戸時代以前は江戸を上回る都市で
江戸の母と称されたそうです ヒマワリ

そんな街を象徴するようにある
駅前の大商店街クレアモールの先にある
三光ホテル内の温浴施設が
川越ダブルヘッダーの2軒目 ニコニコ


川越湯遊ランド @ 川越市 🏨


土曜の午後のすごい人出の中
車で商店街に突入してしまい
大変な目に遭いました 笑い泣き


ほんの少し前に ☆はつかり温泉☆ 
カラッカラになるまで流したはずなのに
再び汗が滝の様に流れました 😰


ホテルのフロントでもある為
チョットきちんとしてます 口笛
併設された演劇場の公演ポスターが
健康ランドっぽくて親しみが湧きます アップ


フロントで3時間お風呂コース 760円
を支払いフェイスタオルとロッカーキーを
受取り入館 あしあと
駅前の立地を考えると良い値段 OK


小江戸の雰囲気とまでは言いませんが
軽い和テイスト入っていて
外国人の方なんかには喜ばれそう ウインク

いざ入浴です 🚿

公式ホームページより

逆に驚いたなぁ❗️ 和テイスト無し ❗️
オールドスタイルお風呂 爆笑

すごいぜ、湯遊ランド 流れ星


江戸って言うより昭和
時間が止まったようなお風呂です 音符

雰囲気で言うと都内の露天の無い
サウナ屋さんのような感じ 音譜
こういうアンダーグラウンドなテルメは
好きな人多いかも グッ
(あくまで風呂好きに限定の話ですが)


この素敵なサウナも
おそらく長い年月を経た現在
味が出過ぎちゃってレトロカッコよく
なっております チョキ


一つだけ現代的だった
高濃度炭酸泉 in 檜風呂 の濃度が
全然高濃度じゃないのも
ある意味かなり痺れました 雷


おちょくるように書きましたが
僕が川越出張する事になったら確実に
こちりに宿泊します 照れ

お風呂トレンドからは
かなり逸脱していますが ニヤリ
おっさんがのんびり入るには
とても良いお風呂屋さん イルカ


26の日に川越ダブルヘッダー
なかなか楽しい土曜休みになりました パー