2018/5/11 福一 @ 伊香保温泉 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

得意先の懇親旅行に
誘って頂きました キラキラ

斜陽も斜陽なアパレル業界で
こんな素敵な機会に恵まれたのはやっぱり
僕の日頃の行いの良さ故ですかね グラサン


福一 @ 伊香保温泉 ♨︎

{2ECD3600-BBF2-4547-83CE-90F10B19BA06}

ロビーの写真でスタートしたのは
玄関や外観を撮る
チャンスが無かったから 汗

チャンスが無かったのは
車で到着した僕を先方の社長が
玄関で待っていてくれたから 笑い泣き

そして翌日朝食後に仕事の為
先に失礼した僕らを見送りしてくれたから 音符

{65FAA801-E9CD-4AEB-A5CE-6C89874C49AD}
公式ホームページより

とても自腹では縁のないような
立派なホテルです 🏨

{332A368A-8725-424A-9FE5-390702163440}

2棟の絢爛な建物を通路と
エレベーターを使い行き来する館内 🏢

{22608FED-8FB7-40B5-9609-4CD3FCB1E065}

石段の街の最上位に位置する
豊かな緑の山々に囲まれた景色 霧

{E37CA9F1-DD69-41D0-BD70-08825FC96BD5}

初めてお会いする別のメーカーの
営業さん3人と同部屋 アセアセ

緊張と恐縮の時間 ドキドキ

夜の大宴会までに与えられた猶予は僅か ⏳
逃げるように向かう先は勿論大浴場 🛀

{D966A166-0D21-4E8A-964D-CBC4E53ADA13}

日帰り入浴(2000円❗️)も可能な時間帯
の為か沢山の人が居ました 👨‍👩‍👧‍👧
わくわくの入浴です 🚿

{4EA101FA-286C-4905-BD16-9CAE004C8FDB}

黄金の湯

伊香保と言ったらコレですよね ラブ
お湯の中の鉄分が酸化して
この茶褐色・・・いや、
黄金色になるそうです ハート

かなりの混雑ですが
それを感じさせない広さと
ガラスの向こうの緑一色に染まる景色 カラーパレット

{274CCA5D-9B70-4912-9636-1090F2FC1BBD}

白銀の湯

近年伊香保に湧出した透明な湯は
ヘビーな黄金の湯に対して
優しい湯ざわり ニコニコ
こっちにゆっくり浸かってる人も
多かった気がします 流れ星

{9425E988-CBEC-4798-9BC9-7DA2780BF577}

浴室内を見渡すようにある
マイナスイオンサウナ 🔥

しっかり90℃あるのが嬉しい 💦
木の香が漂いとても素晴らしく
時間があったら何セットも行きたかった チュー

{6D37FBC5-7988-4002-BA26-EFF1B9C4D515}

眺望200点な露天風呂で締めて
急いで宴会場へ向かいます DASH!

{383C5D49-F833-4E11-880B-431333052DEE}

先方の社員さん10名
僕のような得意先業者の担当営業20名

社長の誠実で男らしいスピーチに
とても胸を打たれました 💘

{2516D809-89B2-4620-8E19-8B3924199150}

最初はぎこちなかった初対面の方ばかり
の宴はビールを円滑剤に 🍻
気付いたら給仕の方たちが
皆さんすごく仲が良いですね、なんて
褒めてもらうくらいの盛上り アップ

{7A811881-4D16-40DF-A2F6-27C1D70D51D1}

宴は二次会のカラオケ 🎤
三次会のラーメン屋さん 🍜 
(僕は食べてませんから❗️)

最後はローソンで缶チューハイ買ってきて
貸切フロアの通路で地べたに座って
深夜2時過ぎまで親睦を深めました チョキ

{EB4D927D-F111-434D-87F7-18A691DD87E4}

10数年振りに歩いた伊香保の石段 🚶
噂には聴いていましたが
本当に綺麗になっていて驚きました ニコニコ

風情以上に退廃感の強かった
一昔前の伊香保のイメージしかない方は
是非今一度行ってみて下さい 乙女のトキメキ

僕はプライベートで近い内に
また絶対行きたいと思ってます おねがい

{B7180C29-B74C-4ED6-A460-5EAABFCF5066}

翌日 🌅
朝はめちゃ強い僕 キラキラ

ダウンしている同室の方を横目に
一人朝風呂もきちんと頂き グッ
朝ご飯に合流 🍚

温泉旅館で食べる朝飯の美味さってヤバイ爆笑



端折りまくりで書きましたが
一回のブログにまとめるには
余りに濃厚な2日間 ゆめみる宝石

頂いたご恩に必ず報いるべく
真面目に、懸命に仕事したいと思います パー