2018/4/29 林檎の湯屋 おぶー @ 松本市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

これを書いてる今 🕰
二泊三日の長野・山梨GW旅行
全ての行程を無事完了してる訳ですが・・・

このお風呂旅のピーク
2日目の朝に入ったこのお風呂屋さん
だった事は疑う余地がありません 照れ


林檎の湯屋 おぶー
@ 松本市 🍎

{5812665F-2E5E-4AB9-B89F-8ED3F501BB41}

良く見てもらうと分かりますが
支度中の掛け札 注意

開店10分前の到着でしたが
続々とお客さんがやってきます ハート

{852A5F91-86DE-415C-869A-E86AE5CA2529}

旅の予習の中で完璧にスパ銭だと
確信を持って伺えたのは
コチラだけでした 音譜

{AF5A5275-7539-48DE-95F8-A5215C79195E}

それだけに僕の期待は大きく
自分の中でハードル上げ過ぎてないか
心配したほどだったんですが、

{C3114E54-BB50-4E9F-B41F-957EA3BFCAC7}

おぶーはソレを軽々と飛び越えて
僕を恋に落ちさせました ラブ

{246EC422-A054-4F94-9B97-E344C6A6C066}

どこに惚れたのか?
なんて聞くのは野暮ですよ ニヤリ

ただ、こののれんの美しさ一つ取っても
僕が好きになっちゃうの
分かってもらえませんか❓

{FB6A9437-E32A-47B3-8BCB-EDF3ED3A9B1F}
公式ホームページより

僕は見た目だけでお風呂
好きになることはありません ニコニコ

{0E2FF656-5367-44A6-A2DC-CFF0B27E7266}

ただちょっとした気配りだったり
ふとした時に魅せる意外性だったり
そんな細かな部分が気に入ってしまうと
突然、全てが愛おしく感じたりします ラブラブ

{0876EF40-6128-43C4-9C9E-EBD3D422B076}

おぶー さんに関して言えば
掛け湯をして、すぐに体と頭を洗うのですが
そのシャンプー・ボディソが
甘い林檎の香りだった事でした 🍎

{F854A17B-07E9-401B-864E-D0560861FDDC}

そんなこと???

と思う人も居るかも知れませんが
恋なんてそんなもんじゃないですか 照れ

この先の人生、林檎の甘酸っぱい匂いを
嗅ぐたびに僕はおぶーの事を思い出す
のかも知れません クローバー

{DD28AC24-18FC-4FC3-AF0B-F0EB43B33FD5}

温泉パラダイスの長野県で
白湯オンリーな完全スパ銭武装 カブト

サウナはがっちり95℃ 🔥

炭酸泉・酸素の湯・水素の湯 なんかは
それぞれお風呂屋さんの顔になれる
実力の三羽ガラス 🏅🥈🥉

理由を挙げれば枚挙に暇がないし
この気持ちを簡潔に表現出来るほど
器用な人間ではないから 笑い泣き

{2F7EE040-FEBE-4D80-9BCF-37A0D2ABAD55}

だから僕は東京に帰ってきた今
君の可愛過ぎる名前を
徒らに何度も呼んでいるんだ 📣

おぶー、おぶー  
こんな感じに 流れ星

次に松本に行く時も必ず会いに行くよ 乙女のトキメキ