カレーショップ 辛激屋 @ 長堀橋 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

週頭の大阪出張時の話 🚅

また例の カレー日和
唐突にやってきました 🍛
カレーじゃなきゃダメ!って気分 流れ星

そう言えば最近、大阪はカレー文化が
加速度的に進化を遂げていると言う話を
雑誌やテレビで見たトコだったので
ちょうど良いタイミングかも ウインク


カレーショップ 辛激屋
@ 長堀橋 🍛

{89DCF8B2-EA59-4DB5-8925-98E628F29C7B}

辛激屋 しげきや と読みます 🔥

弊社大阪本社勤務のカレーナッツな
後輩クンが案内してくれました 音符

{CA6BCE7B-6F9A-4A2D-AC6B-10FAFC26CBE9}

喫茶店✖︎中華屋さん 的な
雰囲気のカウンターが懐かしcool グッ

攻撃的な店名と裏腹に
寡黙ながら優しい感じなご主人 👨‍🍳
まさかこの人の名前が シゲキ さんだとは
思わなかったな 爆笑

裏腹どころか、そのまんまだったのね 乙女のトキメキ

{9426E0D1-3069-4567-AB4D-35CA43FDC763}

後輩クンに従い、オーダーしたのは
チキンカレー + 卵トッピング

まずはキャベツのピクルスが 🥒
これがとても爽やかな酸っぱさで
食欲マシマシに ⤴️

{AA23E30A-68ED-446F-99B5-D35FD433157B}

サイズが分かりづらいですが
かなり大きなお皿にライスがこんもり
ルーがジャバジャバ入っています ニヤリ

欧風なルーはサラッとして辛さは
思った程ではないですが
複雑なスパイスの香りがします 🎵

ホロホロに柔らかくなってるチキンが
すごく美味い ラブラブ

{A2E8E661-8E51-4F92-B390-6111CD62E202}

カウンター備え付けの福神漬と
アーモンドとにんにくのオイルを加えると
お皿か空になるまで
スプーンが止まりません 🥄

後輩クンはまだまだ美味しいカレー屋さん
知ってるみたいなんで
次の大阪出張もまた別の良い店
教えてもらおうと思ってます パー