2018/4/17 石岡健康センター @ 石岡市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

デヴィッド・リンチの作品の中で見たような
怪しい森を抜けた場所に灯る
ケバケバしい電飾 💡

近隣に住む方の気持ちに忖度無く言うと
場末のモーテルのように
ソレは建っていました 🏩


石岡健康センター
@ 石岡市 🛀

{2D297119-392B-43CD-A666-A64745B47C25}

町から町のちょうど真ん中 霧

健康を謳うには、あまりに不健全な
イリーガルな雰囲気 禁止

{6A060986-35C3-4482-9222-BDAD5B81B4E9}

おどろおどろしく踊る 光明石 の文字 📝

{D85377FA-E7A7-4204-ACC2-ABC48AA9E910}

昭和生まれの僕でも
記憶にないレベルの昭和 ガーン

乗ってきたハイエースは
あの暗い森を抜ける間に
時空も超えたみたいです セキセイインコ黄

{D4FC9736-5452-4594-AAC6-0C5ECC0C6CAF}

リクライニングでピクリとも動かない
人の身体らしきものが
亡骸なのか ❓
寛いでるだけなのか
僕には確かめる術がありません グラサン

{CA16B1E9-F167-41BE-96C4-721F970E57B5}

湯の字ののれんがある限りは
お風呂屋さんには間違いないはず OK
レトロとホラーの狭間
怯えながらの入浴です 🚿

{C24E98DD-51B4-4DB7-8D0E-8C84A2446E89}
公式ホームページより

期待通りの ( 予想通りの )
デカダンス風呂 🛀

内湯のジェットバスの
ゴボゴボと言う噴射音  DASH!
露天・サウナ合わせて10人程の
静かな浴室内 ブルー音符

入る前の恐怖は徐々に消えて
深いリラックスに包まれます ☕️

{07205ACF-EBB2-40C9-ABAC-E83089E8B46F}

メインを張るには多少頼りない
光明石人工温泉 ♨️
それでもほとんど独り占めの入浴とくれば
やっぱり気持ちいい⤴︎

{7289EF8B-A0F9-4342-AC78-A38057B052A5}

ガス遠赤サウナは94℃ 🔥
ホームページ記載よりかなり熱く感じます 💦
週末過剰摂取したアルコールとカロリーを
消費すべく3セット ニヤリ

{843075E1-A022-440F-BE7F-FE1574C072BE}

冗談キツめで、ご紹介しましたが
健康ランドや昭和なサウナ好きには
なかなかたまらないお風呂屋さん
じゃないかと思います おすましペガサス

不勉強ゆえ知らない方ばかりですが ニヤリ
歌謡スターの出演予定もぎっしり 🗓

タイムスリップ気分で是非 パー