2018/3/2 カプセル&サウナ ROSCO @ 駒込 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

サウナ歴は浅いですが
良かったか悪かったかの判断くらい
好き勝手にさせてもらいます ニヤリ

素人の戯言と聞き流してもらって
構わないのですが、

とにかく・・・ロスコに恋しました ⚡️

カプセル&サウナ ROSCO
@ 駒込 💊

{F68E1751-D91F-4E72-BC00-1147C4C290AC}

普段はスパ銭中心の僕ですが チョキ
ちょこちょこサウナ屋さんも
お邪魔させて頂くようになって


とても気に入って再訪出来る日を楽しみに
してるお店が幾つも出来ました おねがい

{7C2B541B-0272-4349-A23A-3E70A3A9839D}

駒込駅からほど近い場所にある
ROSCOさんの事は随分前から行きたいなと
目を付けていたのですが

行きたいなと思ったら
すぐ行くべし!

と今回は改めて思い知らされました ハムスター

{562F6AAC-7EC9-4FED-A88F-95FF0203F173}

ショートコース90分 1200円
いつもなら充分な筈の時間が
随分短く感じました ニヤリ

{9D6E2E91-A29E-425D-9A8D-593A6A966A86}

女性専用フロアがあります びっくり

建物自体は新しくなさそうですが
とても綺麗にリニューアル?されてる
感じがします 乙女のトキメキ

{C6B8952E-D995-4131-9C5F-073157DC0A5C}

銀座線とJRを乗り継いだ
短い距離ながら仕事終わりに家と逆向きに
進んで行く道中 🚞
ハードルが上がり続ける中の入浴でした 🚿

{13D45D06-45DE-4ABD-8E85-D348FAD61295}

のれんをくぐってすぐの喫煙室 🚬
明るくて抜けた感じのロッカールーム 🗝
この時点でビリビリきています 照れ

いざ、入浴 🛀

{2EFCC6BC-2CBA-4E9F-A1F9-696BE106E88A}
公式ホームページより

浴室内はここまでが嘘みたいに
オールドスタイルな雰囲気 ドア

いかにもなサウナーの方や
地元のじいさんみたいな人まで
丁寧に身体を洗ってます 🚿

ジャグリまくりな湯船で
ひどい混雑だった山手線の事も
すっかり忘れる無の境地へ ニヤリ

{9093D2A4-FD75-4A93-9D4D-B62F4864F194}

そこだけ異常に美しいサウナ室 🔥

室温表示100℃は、体感はそれ以上 アップ
寝そべりサウナ浴
を初めて体験しましたが
あまりの快適さに時を忘れての発汗 💦

{B091A19D-7EAF-4FE9-B7E6-A0AA71704E3D}

地下水を使った水風呂20℃は
外気浴の出来ないのをカバーするかの
ように優しい冷たさでじっくり体温を
調整してくれます グッ

100℃⇆20℃の極楽スパイラルは
one way ticket to heaven 🎫

{0888CE37-018E-415C-9E9A-EDE8007A5890}

圧倒的な体験の前では
僕のボキャブラリーと表現力は
ホント無力 笑い泣き

次はショートじゃなくて
ゆっくり来るよ、ロスコ ラブラブ
心に残ったままのひりついた痺れ 雷
これを恋と呼ぶんじゃないのかい⁉️