彩食亭 心まい 〜 おでん モツ煮 煮丁 @ 水戸市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

最近はしご酒ばかりしてる気がします 🍶

嫌な事が重なって
うさを晴らす様に何軒も行く時もあれば チュー
楽しくてどうしてもあと一軒
行かずには帰りたくない時もあります 爆笑

今回は後者の方です 流れ星


彩食亭 心まい @ 水戸市 生ビール

{183C3F4F-DB0D-492E-B417-1F4FCCC3B077}

50号沿いに看板は出ていますが
アパートだか、雑居ビルだかの
間を抜けた先にお店はありました イエローハーツ

{2DEB4A48-8F74-45EF-A475-27B7DD5F1F53}

「風」じゃない
かなりガチな隠れ家居酒屋さん 🏡

入る前から良いお店だと分かります ひらめき電球
っていうかナカナカ高級な雰囲気 アセアセ

{9AA944CA-6037-4619-96DB-879AB1CBDD37}

案内して頂いたのは
お得意先のオーナーさん
blogの先輩
飲み友達  と言って大丈夫ですよね、Tさん 

{B6A1783E-016E-4166-8471-793E7048C436}

水戸に泊まる夜は何度もお酒をご一緒させて
頂いてる方なんですが 

{70DB0690-C56A-4355-9703-D69E7461A879}

年齢も近く、焼き鳥好き同士なもので
話もビールもドンドン進んでいく訳です ウインク

{C314DFF2-594F-47F8-A6BF-A0AF6DD0186C}

炭火で香ばしく焼かれた串ものも

{57693FCC-F43E-48CA-8F44-BB36F24DC183}

お刺身の盛り合わせ のオシャレな盛付も

ブロガーな2人はきゃっきゃ言いながら
交代で写真を撮るわけですが・・・
店員さんからしたら結構ウザいコンビかも グラサン

{9E2AE89E-82A1-4ECD-A760-F52D07CC900E}

初物の竹の子の炭火焼 やしの木

{951B6203-A9AE-4253-95B4-6D8C4513EFE9}

極厚レバにら なんかを食べながら
仕事の話もそこそこに
夢や人の生き方なんかについて
それぞれの意見を交換します ⇄


おでん モツ煮 煮丁 @ 水戸市 日本酒

{0E7554AF-61A8-4A4B-9AD8-B702281D5938}

そんな事をしていたら当然、時間もお酒も
幾らあっても足りないんです ニヤリ

{61B39F7A-F7C1-4A11-8750-632668A29717}

屋台村の様な飲み屋横丁ビルに移動 🏢

{153F18A3-C5C8-45A8-855A-EF51D79487FE}

朝から雪のチラついた寒い一日 ❄️

{730AB539-3C84-46B9-9009-6B1567739E7A}

熱い男の熱い思いに
焚き付けられるようなヨッパ 🔥
学生時代を思い出すような夜 🌠

身体の奥の方がまだポッポとしてます グー