つけ麺専門 めん屋 桔梗 @ 堀留町 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

二日酔いとまでは行きませんが
睡眠不足と蓄積疲労もあって
仕事モードになかなか入らない土曜出勤 🗓

とりあえずランチをガツンと食べて
エネルギーとやる気を回復させたい❗️


つけ麺専門 めん屋 桔梗
@ 堀留町 🍜

{3F900AAF-09C0-4C33-8ABA-DC05A4FE6E3B}

会社からそんなに離れてないのに
初訪問なのは僕がつけ麺あんまり
得意じゃないからなんですが チュー

{68EB6D7F-D9DA-416D-A2E8-4D6443BBD42A}

それでもチャレンジする気になったのは
先輩の強いススメと
塩つけ麺というのが
食べてみたくなったから ラブラブ

{E0044090-0258-4786-B768-3BF991232AD4}

塩つけ麺 大盛 (茹で上がり510g)
➕ 肉増し 合計1000円

{77682593-4666-45D2-B0FF-F62FD977F05B}

待つ事10分くらいで着丼 ラーメ

{F10329CB-398D-4CC3-9F46-AFECA4708B37}

510gはなかなか大変そうだなぁ びっくり
と最初見た時は思ったんですが
コレが実にペロリと完食 グッ

{C165A42B-DA1E-47AB-AA90-41605B69C18D}

食べ切れたのはひとえにこの塩つけ汁の
美味しさ故 ラブラブ

予想していたより、あっさりしている塩分と
柑橘系の爽やかな酸味で
麺がチュルチュル進んで行きました 照れ

半分ほど食べたとこで
全然足りない、特盛(同じ値段)にすれば
良かったと後悔しました アセアセ
おそらく近日中に
再訪することになりそうです パー


今日からまたお風呂巡り再開です 🛁
雨も上がったし
少し暖かくなったし
どこに行こうかなぁ ニヤリ