2018/1/28 船橋温泉 湯楽の里 @ 船橋市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

会社の後輩にモリタ
と言う男が居るんです 🕺

気の利く、良く出来た男なんですが
その名の通り
ちょっと話を盛る癖がありまして ⤴︎

そのモリタが、住んでる近くに
超イイ風呂があるんですよ!とか言うので
「あぁ船橋には普通なお風呂屋さんが
あるんだなぁ」とか思ってました グラサン


船橋温泉 湯楽の里 @ 船橋市 ♨︎

{DDD5FBA5-7DCB-44F9-A7A3-9FB1F5EE7D22}

なかなかな店構え
思わず、えっと躊躇う僕 びっくり
湯楽の里グループの中でも相当立派な方じゃないでしょうか イエローハーツ

{AB3DF67F-BC7D-475F-9FE6-458996F40C30}

とは言え・・・
まぁ、モリタの紹介なワケだしねぇ えー

{F4F3763C-410A-486E-9FB0-B52970D3FCDE}

天然温泉といくらアピられても
「温泉って言っても色々あるし・・・」
とあくまで懐疑的な僕 うずまき

{3CB9809A-7BF9-4A62-B50E-D79161A6B036}

浴場の入口まで来て帰る、って手も
ない事はないですが ウインク
とりあえず・・・入ってはみますよね 🎵

{6358F7F3-8A6B-4258-B389-1D6A687BA500}
公式ホームページより

ところが、これがまた本格派な温泉で 照れ

{82E28BE2-0F09-438E-A056-114FD646B265}

ナトリウム強塩温泉って日本では
一番多いと言われる種類のお湯なんですが
その中でも色々と違いがあるんですが
ここの源泉掛け流しの湯の白濁とした濃厚さ
とんこつスープを思わせます ラブラブ

{CB27F229-A2BB-4264-A585-D52E62D5CF1E}

内湯も工夫を凝らしたラインナップ スイーツ
特に炭酸泉はノーマルと寝湯の二段構え チョキ

{2904453B-32D9-4B61-A4A9-FA7641836DF0}

サウナだって毎時30分のオートロウリュ完備 🔥
タイミングが合わなかったけど
夕方の時間帯は本気のロウリュも
開催してるみたいです おねがい

{A2F67B53-1592-421B-BB2C-404751DC31BA}

モリタ・・・いや、モリタさん ❗️
ってか湯楽の里さん アセアセ

すいませんでした m(__)m

船橋には、確かに
超イイ風呂ありました 流れ星