2018/1/27 野天風呂 いちの湯 水戸店 @ 水戸市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

継続は力なり な賑わいです 🎉

朝8時半の入店で
巨大なスタジアムサウナがほぼ満員 👨‍👩‍👦‍👦

土日祝日はいちの湯で
7時からの朝風呂 490円 
って言うのが近所の人に根付いてきたんだと思います グッ


野天風呂 いちの湯 水戸店
@ 水戸市 🛁

{C2C6727D-58FF-4861-B139-EE72478A92C8}

眩し過ぎる朝日に 🌅
久々完全ピンぼけやっちゃいました アセアセ

{51EAEC25-F243-41BE-A48C-F525F0F5BC80}

前回伺ったのが昨年4月26日で
その頃ちょうど4周年イベントを
やってたので、もうすぐ5周年ですね 🏆

{2DA1A38B-34AE-4648-850A-2BC23838F591}

久しぶりの訪問になりましたが
なんだかんだで定期的には伺ってるコチラ 音符
来るたびにお客さんが増えてる気がするのは
たまたまでしょうか⁉️

{FC6ED959-EECE-41E3-A80C-16B9957FFF46}
公式ホームページより

前回の時も書きましたが
これと言って特徴のあるお風呂屋さんでは
ないんです てへぺろ

{F27630EA-5621-42A9-B9FC-EAFDBA0203C7}

もちろん高濃度炭酸泉シルク風呂
辺りはきちんと押さえていますし、

{A0E6023D-6B47-4AAD-895A-CE668759847D}

野天の変わり湯なんかイイ感じ おすましスワン

だけど風呂がどうこうだけで
人はお風呂屋さんを選ばないんですよ ☝︎
多分 ニヤリ

{CB4815A1-F903-4505-B9A9-3C339EB1A3A8}

言葉にするのは難しいですが
なんとなくの雰囲気 ハート
それが自分にピタリと合うことってあります コアラ

例えば、内湯に入ってくる光のちょうど良さ ひらめき電球
例えば、掛け湯の湯加減 🛀
例えば、脱衣所のロッカーの配置や高さ 👕

そう言うのって以外と自分だけじゃなく
みんなが気に入ってたりするんですよね ウインク


なんとなく居心地いいお風呂屋さん 流れ星

それが僕にとってのいちの湯 ラブ