あじるく @ 日本橋 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

近過ぎて見えないものもあります アセアセ

僕の勤務先から歩いて30秒 ⏳
数年前までその場所にあった
宝龍 と言う中華屋さんが僕らは大好きでした ラブラブ

青椒肉絲麺 が育ち盛り⁉️な僕らの腹ペコを
サービスで出してくれる麻婆豆腐と
古漬けなんてレベルを超えた臭いザーサイとの合わせ技でいつも満腹にしてくれました 照れ

7月くらいになると
冷やしジャージャー麺 の出番 流れ星
箸でかき混ぜるのがしんどい量の大盛の麺をグチャグチャにかき混ぜます ラーメン
今年も夏が来たなぁ なんて思いながら食べたもんです ニコニコ

そこの居抜きで入ったお店が
日本酒バルでした 🍶
余りに近いからいつでも行ける気でいたし
宝龍を好きだった分、なんだか入りづらかったんです ガーン


あじるく @ 日本橋 🍜

{272E1F88-4830-4816-B054-D9F0FABF78B0}

ランチをやってるのは知ってましたが
火曜・水曜限定でラーメン出してる !!
なんて噂をききつけ、勇気を出して初めて入ってみました ハムスター

{D05D52CF-D09F-49DF-808A-05B686EB886F}

結論から言いますと・・・

めちゃくちゃ美味いです  ラブラブ
うちの近場のラーメン屋さんじゃ束になっても敵わない感じ  パンチ!

{A3927908-B944-458E-B3CD-85E061411F57}

コレです 爆笑

焼鯵煮干し塩らあめん 🍜

美しくて、薫り高い ブルー音符
麺も小麦の味わいがしっかりして
スープは焼いた鯵の香ばしい風味MAX 💮

正直、僕は塩ラーメンあまり好きではなかったんですが、価値観変わりそう キラキラ

{0D503393-0B97-41B7-AEF9-D0F5A9189B3C}

茶漬け用ごはん には焼いた鯵のほぐし身が
たっぷり入っていて
そのまま食べても very nice ニヤリ

ラーメンの残したスープをかけたら
もうカラになるまでレンゲを動かすのを止めれなかったです ラブ


ラーメンの好みは千差万別だとは思いますが
僕にとっては目ウロコな激美味塩ラーメン 🎉
騙されたと思って是非 ルンルン
かなり大勢の方に気に入ってもらえる自信ありありです グッ