2017/11/23 幸の湯 @ 糀谷 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

夕方まで休日出勤 🎌

仕事があるのは有り難い事ですが
年末に向け、ちょっと疲れ気味 ショボーン
な銭湯でいなせに決めて元気出しましょう ⤴️


幸の湯 @ 糀谷 ♨︎

{5AA20336-8BE9-4B70-BCF9-5E1F5EB32FF0}

京急糀谷駅から徒歩5分 🚶
こんな路地に⁉️と思わずにいられない
下町住宅街の真ん中にある温泉銭湯 ♨︎

{ACAC8B70-46CC-44A8-A626-B5EBA327B9CE}

朝風呂もやってるのがいなせで嬉しい 🌷
午後営業までの3時間に何があるのか興味深い ニヤリ

{0F08D6C4-C9C5-4E21-A8B0-A3EBAD64D639}

めちゃくちゃ感じの良い受付お姉さま 👩
それだけでココ間違い無いだろうって思えるのって・・・銭湯の平均的番台おっさんの態度が悪いせいかも知れませんが グラサン

のれんがで超可愛い 😍
ウキウキで入浴です 🛁

{5960201F-E60C-43EC-8F23-BCBAF25AB9C3}
公式ホームページより

明るい浴室内 💡
天井も高く開放的な空間 ☀️
人を癒すためだけにある場所です おねがい

{FFD96B45-201C-4AE0-A912-F757CA678BB1}

圧巻の露天風呂 ♨︎
薄褐色と説明書きがありますが
ほぼ無色透明 タラー
疲れた身体に沁み入ります ラブラブ
ここに長椅子があり、サウナ後の外気浴も出来ます チョキ

{289C753B-1D56-4C16-B5FD-FF9257267849}

他所様のサイトには都内で初めてサウナを導入したとありますが、その真偽を確かめることは出来ませんでした ガーン

90度程度を示す室温計 🔥
数字以上に熱く燃えて、予想以上の発汗 😅
大相撲見ながらなのに、8分も入っていられませんでした アセアセ

{82623E10-A375-4FD0-8F44-6D939AC79B85}

ジャバジャバ水が流れる水風呂は26度 アセアセ
開き直ってゆっくりのんびり浸かってみたら、悪くないんです、コレ グッ


いなせに決める・・・為、
久々にフルーツ牛乳を30年振りくらいで飲んでみました ヒヨコ
思ってたより、かなりさっぱりして美味い トロピカルカクテル
130円で買える、少年時代へのタイムスリップチケット 🎫

随分長い時間が経ったけど
何も変わってないものもあります クローバー
今でもフルーツ牛乳を美味しく感じられるのが幸せ イエローハート 
次の時はコーヒー牛乳を ☕️ + 🥛