2017/11/12 スパ&リゾート九十九里 太陽の里 @ 長生郡 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?


モークー、ローゼーだった昨日 🌞
バーチーに向かいました 🚗。。。

あまりにキレイな青空と
スムーズに流れるAM9時台の高速道路に助けられ、気付いたら房総半島を横切り太平洋が目の前に 波

Mi-Ke の懐かしい歌を思い出さずには
いられません ニヤリ
何を言ってるか分からない人は気にせずに OK


スパ&リゾート九十九里
太陽の里 @ 長生郡 ♨︎

{A326BCA0-F731-4470-A1D4-EF05BE2CA675}

名前から分かる通り
犬吠埼にある人気施設の姉妹店です 👩‍👩‍👧
建物の古さから考えると
こちらがお姉さんと言う事になりますかね てへぺろ

{61274541-EB5A-4294-8700-179A712C28D9}

こちらは宿泊施設も兼ねた温泉リゾート 🌴
くたびれ切った僕が一番求めていたもの ラブラブ
できる事なら泊まりたいくらいですが
明日も仕事 🕴 当然日帰り入浴となります グッ

{D9984ED2-984A-4C02-A622-A65128A6CCBC}

フロントで入館手続きを済ませ
いつも通り、お風呂へ直行 🚶‍♀️

{672E72F6-0A0C-48E3-8689-DF335794069F}

男女入口の真ん中にあるとこで
タオルセットを受け取ります ブルー音符
リゾートですもの、タオルくらい貸してくれます リボン 
さぁ、ひとっ風呂浴びるとしましょう 🛁

{CDA40508-FE4C-41B5-A4E2-2FC134A12A3D}
公式ホームページより

まずは内湯 🏫

かなり広いです クローバー
しかも空いてます アセアセ
なので軽く泳げるくらいのリラックス入浴 🏊

サウナは2種類 🔥🔥

高温サウナは体感85度 タラー
音量が小さすぎてTV前に人が集まる事が気になるものの1週間分のむくみをすっかり解消 爆笑

水風呂は20度くらいの
プール的なやつ ガーン
お客さんが僕以外年寄りばかりなのを考えるとしょうがないです グラサン

塩サウナは65度くらいですが今回はパス うずまき
高温サウナで3セットがっちり決めましたので 🙇

{5D3CE6EE-D828-420D-91C0-B6AD3A557CB9}

とても素晴らしかったのは
内湯同様かなり広々とした露天エリア ♨︎
こちらは天然温泉使用 音符

総檜の浴槽の中を見て分かる通り
黒湯 なんです ラブ
この辺りにはあまり無い気がします ハムスター

{87738941-7ACD-46E3-B3FC-D9761D9F3CD7}

黒度は低く、麦茶系なものの
匂いは今まで僕が入った黒湯の中でも
一番強い腐植質を感じる天然感満点な感じ 💯

{2DD6B87E-95F5-4D88-B6F2-30011894768D}

ミネラル海洋水を使ったお風呂や、

{66FEABFC-71AD-4036-BCD2-5E330C988AF9}

巨大な御影石のお風呂も
癒しを求めてやってきた僕を
優しく温めてくれました 照れ


ちょっと料金は高めですが
そのせいか混雑もなく静けさが保たれ
大人な方にはとても満足できるお風呂屋さんだったと思います 🛁
ただ適正価格としては500円くらい下げたほうが賑やかになるかなとは思います、個人的な感想としては 


せっかく房総来たんだから
魚食べたいな 🐟
となってご飯屋さんへ向かった話はまた明日 キラキラ