2017/10/30 ポカポカランド 鷹番の湯 @ 学芸大学 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

銭湯 スーパー銭湯 ラブラブ
近年境目が難しくなってる2つのお風呂 ⚖
そのちょうど真ん中にあるお風呂屋さんがありました キラキラ

ここよりあっちなら銭湯 🛀
ここよりこっちならスーパー銭湯 🛁
って事にしたい ニコニコ

いや、呼び名なんてどうでもいい グッ

温かい風呂と熱いサウナがあれば
何でもいいじゃないか❓ グラサン


ポカポカランド 鷹番の湯
@ 学芸大学 ♨︎

{8D3072AC-1FCF-4E19-9144-B6C010CE630E}

目黒通りから少し入った場所にありました 温泉
かなり細い路地ですが5台分の駐車場がありがたい 照れ

{1695F002-5BD9-4ACA-ACB7-E4524002D757}

浴場組合に入ってないので厳密には銭湯ではないのでしょうが銭湯プライス アセアセ
そこら辺も含めて 中間感 があります ニヤリ

{98F724D2-FFED-439F-BF6F-C90B0CA78EED}

受付奥の休憩処の六畳も
広くも狭くもない中間感 ラブラブ



{B96D06B3-481F-49B8-BEEF-C4FFF85D4A23}

サウナ料金でいざ入浴 🚿

{C6FFF84C-F404-4952-9D5D-B0C4730E868A}
公式ホームページより

男女日替りのお風呂は、この日男湯は二階 ブルー音符
しかしながら初めての入浴故、違いは分かりません 口笛
内湯は座湯・ジャグジーなど
ミニスパ銭の雰囲気 おねがい
浴槽がかなり深めで子供なら立ったまま入れそうなのが、とても良いです OK

{45B6CD50-3ADD-4DF4-A10A-D588AA611F6F}

このサイズの露天風呂があるのも
銭湯と考えたら素晴らしいし、外気浴出来るのもサウナ後には素敵 ラブラブ

二階のサウナは塩サウナ・・・と言っても90度越えのしっかり発汗出来るレベル with 超見辛いTV 📺 見辛くてもないよりマシ グッ

{76DE99C1-C3D6-4DD8-96B0-FC72F23EE964}

正直、温泉自体は無味無臭な
言われなければ気付かない系のあっさり風呂ですが、とりあえず暖かいし グラサン 
コスパを思えばアレコレ言う奴が愚か 流れ星

名前通り、ポカポカ熱くなった身体で
帰路につく僕 🚗
これが一番の温泉の証ですかね OK


銭湯 スーパー銭湯
良いとこ採りの 中間感 ニコニコ

ここもまた地元にあったら通うであろう
お風呂屋さん キラキラ
サウナ料金に含まれるレンタルタオルがピンク色で、しかもイチゴの香りがするのも好きにならずにいられない気がします 🍓