2017/5/3 大谷田温泉 明神の湯 @ 亀有 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

GWって怖い!!

開店10時のとこ10時20分入館 キラキラ
朝風呂サービスタイムとは言え、すし詰状態とは・・・


大谷田温泉 明神の湯
@ 亀有     ♨︎


{CE5DDE4F-05E6-410F-9444-57FAA5013820}


初めて伺ったんですが、今回の入浴じゃ
公平な評価が下せないなって位の混雑 ガーン

確かに東京の真ん中で、
真ん中ですよ、亀有
100台クラスの駐車場も完備していて、
おまけに天然温泉だし、
条件だけ見たって混むのは必然です ハムスター

だけどメチャ混みにはメチャ混みの
更なる理由もあるのかも アセアセ


{816B10FF-46BB-41A5-A7C9-0680E81E5E97}

公式ホームページより


{FD73A849-D328-4CCA-90B9-0298690EC2E4}
 

ちょっと小さな写真ですが良い感じでしょ?!


内湯はひばの浴槽で自慢の温泉。
ココはこの内湯が人気 ラブラブ
麦茶色した鉄分塩分たっぷりの湯を、あつ湯・ぬる湯の2種類で おねがい

露天は白湯ですが、こちらもあつ・ぬる2種類。浴場は狭いですが今日みたいな天気の良い日に露天があるのはありがたい (都内には露天がないお風呂屋さんが多いんですっ!)



{41A305B1-E874-45A6-A0FA-FF389953070B}


内湯にある一段高い所から全体を見渡せる
定員4人位の高見の湯も楽しい 照れ


サウナも2種類、きっちりあります ❗️

普通の日に普通に入りに来たら、もっと褒めてたかもなんです。。。
温泉の強い塩分でベタつくようだった肌が、
外気浴で乾いてサラッとした僕の肌は、当社比で10歳若返って見えたこと間違いなしっ !!


ちなみにこちらはホテルチェーン ドーミーインを経営する(株)共立フーズサービスの運営で、僕は何も食べてないですが、飲食が安くて悪くないと他のレビューに書かれてる方が多いです 💫


いやぁ、しかしGW グラサンハート

迂闊に風呂も入れないとは・・・
明日からの「スパ銭ルーツを探る旅 も先行き不安にさせられた1日でした チュー