祝 合格 サウナ・スパ健康アドバイザー | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

日本一スーパー銭湯を廻っている男


を目指してるからには
知識も資格もあったに越したことはない、
ですよね?!


祝 合格 💮
なんてほどの事じゃないんですが
一応、試験を合格しましたので
今日から僕は 


サウナ・スパ健康アドバイザー
になりましたよぉ ニコニコ



{F1F4F9C8-3F50-483B-91FE-7587D0F49208}


合格者には
なかなか立派な認定証と
汗と水滴 💦 をモチーフにしたピンバッチが
送られてきます ダイヤモンド


{805A3570-EAB1-4D62-BCFC-FC3CAE6CB368}



簡単な試験とは言え、
「合格」なんて久しぶりで嬉しいもんです 😃


アドバイザーの上位資格に
管理士、健康士 なんて言うのもあるので
なるべく早くチャレンジしたいと思います キラキラ


そして今日はこれから水戸旅行 🚘
茨城一位と言われているスパ銭にも初めて
行く予定です ❗️
雨止んで欲しいなぁ笑い泣き