ら麺はちに @ 高萩 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

今は亡き人形町 げんまん
最近の味噌ラーメンの美味さを知って
有名店 田所商店 で味噌ラーメンの地位自体が
僕の中で 塩やら醤油を追い抜かすという
下克上を経験しましたが

この店のラーメンで
次のステージに連れてかれちゃいました 飛行機


ら麺はちに @ 高萩   さんです 🍜


{B3BA1188-B054-47E2-859E-E2F0E3266BEC}



カフェ風の店舗の前にある駐車場はいつも一杯で、この日はランチタイム終了間近にかけこみで初めて伺えました ウインク


{75E709EF-C7BC-4F2C-BD85-5BE0BDB98DC6}


なかなか豊富なメニューですが
初来店なので迷わず、味噌ラーメンをオーダー キラキラ

かなりワクワクしながら待つ事数分、
ついに御対面 ラブラブ




{68C29B24-A4B3-4911-9292-19C29F0541B6}


ちょっと食べた事のない味なんです。
もちろん味噌なんだけど、
ただの味噌だと思えない味なんです。

もし、スープに鮟肝をたっぷり溶かしてます
と言われたら、そうな気がするような濃厚なコク 音符


味噌は高萩の老舗、たつご味噌醸造のものを使ってるそうです。その味噌で作った味噌汁飲んでみたいっ ❗️

見ての通りホロホロ・トロトロのチャーシュー、歯応えのある細麺もかなり痺れました 笑い泣き

かなり濃厚なんでご高齢の方には
勧めづらいですが、
正直こちらは超オススメです 🍜
味噌ラーメン、また好きになったなぁ ❤️