先月も行ったからあまり様子変わらないかなぁ?と思ってたら…あまり外見からはわからないけど、ちょっと衰弱してました。

食欲はあるみたいだけど、食は細くなり、たまに戻すらしい。

手足は細くて、50kgくらいで横ばい。

薬も飲みづらく、飲みたくないと看護婦さんを困らす始末。朝は特に薬多くて、毎日40錠近く飲むから気持ちはわかるけど…。

目は黄色くなって黄疸でてるし、酸素も手放せない様子。

病気が進んでると言うよりは、栄養不足からくる要因が強そうな…。


栄養不足を補う為にもカテーテルを入れました。


違和感があって嫌がってたけど、2.3日したら慣れるかな。

滑舌が悪くなって 言葉があまりでてこないみたいだし、自分ひとりで歩けないのも気に入らないみたい。

今日からカテーテルで点滴し始めたから、少し元気になるといいなぁ。