キンモクセイの香る季節になってきました | うはうはエブリディ

うはうはエブリディ

最近はもっぱら写真ブログです!
季節を感じさせる写真や、横浜に出かけた時の写真、ちょっとレトロがモチーフの写真...etc
最近ちょっぴり忙しいので、明日以降、コメント欄を外させていただきます~!
みなさんへのコメント返信は、完了いたしました~!

この香りをかぐと、あぁ・・秋になったんだなぁ・・

としみじみ思います。


昔、実家の庭に大きなキンモクセイの木がありまして、小学生の頃、花を袋いっぱいにつめて、水をたして、ふって・・もんで・・・


はい!香水の出来上がり!!!


と遊んでいたことを思い出しますラブ

大抵、途中で 実はキンモクセイの木には蜘蛛がたくさんいる・・・! ということに気づいて、驚いて香水を地面に落としてしまうんですけれどね!!笑


なんとも残念な話です!笑


けれども、未だにキンモクセイは大好きで、キンモクセイの香りがする香水があらば欲しいなぁ・・と思っています。


探してみようかなぁ・・!もしご存知の方がいらっしゃったら、是非教えてくださいキラキラ