グラス作りに挑戦っ!! | うはうはエブリディ

うはうはエブリディ

最近はもっぱら写真ブログです!
季節を感じさせる写真や、横浜に出かけた時の写真、ちょっとレトロがモチーフの写真...etc
最近ちょっぴり忙しいので、明日以降、コメント欄を外させていただきます~!
みなさんへのコメント返信は、完了いたしました~!

こんにちは、ともにゃですネコハート

すこし前に、グラスを手作りしてきましたkirakira*


サンドブラスト、という方法で、
まず無地のコップにどんな柄を描きたいか考えて、下絵をシールにしてコップに貼り付けます。
それをカッターで削って、いらない部分を砂を噴射する機会で削るんです。

その作業も自分でするのですよ!!

失敗しないように気を付けながらの削りですねこあせ

緊張~!!


さてさて、そんな中、出来た作品がこれですラブはーと



はじめてセット~ポケモンカードBWをはじめよう~

じゃん!!


蝶の妖精ですキラキラ


別角度から色々・・・!


はじめてセット~ポケモンカードBWをはじめよう~

グラスをのぞくとこんな感じです。



はじめてセット~ポケモンカードBWをはじめよう~

キラキラ上半身キラキラ


はじめてセット~ポケモンカードBWをはじめよう~

キラキラ下半身キラキラ

なめらかな線になるように気を付けましたキラキラ
羽の中は、微妙にグラデーションになっているのです!!
砂で削る具合を調整しました!
みえるかな・・?


いやぁ!楽しかった!
サンドブラストのグラスやランプ、その他作品も、前の日記でお話した 家の近くの小さな美術館 で少し前に展示されていたんですよ!
そこで先生とお話して、何度か通うことにしたのですハート