昨日は外出だったので朝しか天気予報を見ていませんでした。
いつの間にこんな大雨予報に変わったの?
しかも朝から本降りなんて。
朝にブログの為の写真撮影やらするつもりだったのですが
出来ませんでした。
 
なので実は咲いていた2番花の写真を少々。
このまま行くとボツになりそうだったからちょうどよかったかも(笑)
 
和バラ結は終盤。
去年の挿し木苗とは思えないほど花付きいいです。
連日の暑さでうどん粉病は鳴りを潜めてくれたハート
 
フリージアのうどん粉病も休止中。
ピンボケでしたあせる
 
コフレは1輪だけ早く咲きました。
まだツボミがたくさんあって1番花より咲いてくれるかもハート
今度はボーリングしませんように。
 
クローネンブルグはほころびかけ。
まだまだこれからです。
 
マリールイーズドゥララメーも2番花。
マリールイーズドゥララメーは葉っぱも美しいのラブ
 

  昨日のお出かけのお話し

 

昨日は東京で仲間との集まりがありました。
ちょうど買いたい物があったので銀座に寄ってきましたよ。
 
買いたい物とはこれ!

うふふ~ラブラブ
松屋銀座にボールアンドチェーンの
ポップアップストアが出てたんです。
ずっと行きたいと思っていたんですが、
都内の店舗はどこも我が家からアクセス悪くて
行けていませんでした。
 
サブバッグにしたいのでサイズは絶対Mサイズ。
 
かわいい柄がたくさんあって
ものすご~く、それこそ1時間くらい悩んで購入しました。
本当はラベンダーやターコイズなどきれいな色狙いだったのです。
でも実際に持ってみるとサブバッグにしては目立ちすぎて
カラフルなのはやめることにしました。
 
3つで最後まで悩みました。
ワタクシが購入したもの以外に
ベージュのマカロンタウンと
グレイのドリームキャッチャー
どちらもネットの写真ほど模様のコントラストは
はっきりしていませんでした。
馴染む感じ。
 
先ほどの話しと矛盾しますが馴染みすぎもさみしいなと思いました。
それならば色で目立たせるよりも柄を華やかにした方が
いいのではないかと思って決めたのがこちら!
色も柄もネットではノーマークだったものになりました。
実物を見て購入できるのはやはりいいです。
 
ポップアップストアは6月〜7月にかけて
東京、大阪、仙台、高崎、岐阜などで出展されるようです。
詳細はこちら下矢印
東京はなぜか大丸と銀座松屋の2か所で
同時に開催されていて迷ったんです。
でもやはり大丸にすればよかったと思いました。
 
だって銀座松屋、中国人だらけガーン
聞こえてくる会話も店内放送も中国語ばかりで
自分が外国人の気分でした。
インバウンド化と言うより植民地化??
 
ボールアンドチェーンのポップアップでも中国の方が
20個とかまとめ買いしていましたよ。
ボールアンドチェーンも容認しているようで
店内には30個を限度とさせていただきますとの貼り紙がありました。
 
1時間ほど迷っている間にサンプルが
どんどん無くなっていったのですが
ひょっとして中国の方のまとめ買いで
売り切れた柄のサンプルは引っ込めたのかなと思いました。
 
それにしてもボールアンドチェーンのバッグすごくいいです。
軽いし、かわいいし、
撥水性のあるナイロン生地(ポリエステルでした)だし、
洗えるし、耐荷重20㎏と丈夫だし。
Mサイズで4950円とまぁまぁのお値段ですが
これだけの高機能とおしゃれな刺繍が入っていますからね。
 
これからの季節、荷物が多いんですよね。
日傘やペットボトル、カーディガンなど
ガンガン入れるサブバッグにするつもりです。
【あす楽】【正規販売店】 ボールアンドチェーン ball&chain 正規 バッグ エコバッグ スイーツ ドーナツ パンケーキ キャンディ パフェ ショッピングバッグ Mサイズ SWEETS |2WAY A4 刺繍 買い物 BAG トート ショルダー SAN HIDEAKI MIHARA プレゼント 日本赤十字 三原英詳

 

【あす楽】【正規販売店】 ボールアンドチェーン ball&chain 正規 バッグ エコバッグ コラボ B.BAND COTORI バルーン クジラ ショッピングバッグ Mサイズ |2WAY A4 刺繍 オシャレ 可愛い 買い物 BAG トート ショルダー SAN HIDEAKI MIHARA プレゼント 日本赤十字 三原英詳

 

【あす楽】【正規販売店】 ボールアンドチェーン ball&chain 正規 バッグ エコバッグ 蝶 太陽 ロケット コラボ ショッピングバッグ Mサイズ SWEETS |2WAY A4 刺繍 オシャレ 可愛い 買い物 BAG トート ショルダー SAN HIDEAKI MIHARA プレゼント 日本赤十字 三原英詳

 

お買物の後は、初めて行く場所でお友達に会います。
駅を降りていきなり道に迷いました。
知らなすぎる街ではいつもこうなってしまう。
 
うわぁ、スカイツリーがでかいルンルン
帰りは夜景が楽しめそうだラブ
(酔っぱらってすっかり忘れました)
 
昨夜はお友達の知り合いの勤める焼き肉屋に集合。
前回の集合はコロナ前だから4年ぶり。
コロナ中にみんな50代になりました。
おばちゃんになってもかんぱ~い生ビール音符
 
上の写真の違和感に気付いた方いますでしょうか?
矢印見てください。
乾杯のはずなのに空のジョッキが。
1杯目は喉カラカラだったのでみんながっついて飲んじゃったのよ。
なので乾杯のやらせ写真笑い泣き
 
あまり焼き肉食べずおつまみと飲み物ばかり頼んでいましたよ。
焼き肉屋を居酒屋使い(笑)
ペットボトルのマッコリ美味しかったピンクハート
 
これ健康ドリンクじゃないの?爆笑
 
ダンナ様の浮気など衝撃暴露もあったのですが
基本的にはみんなでアホ話で笑い転げ、
あっという間に20代の頃に戻りました。
 
今朝鏡を見たら昨夜の笑いジワがまだ残ってた。
昨日20代に戻ったと思ったのは幻か…泣くうさぎ